シャツ 黄ばみ 洗剤

クローゼットにかけていたワイシャツが、いつの間にか黄ばんでいたことがあります。

洗濯したのに何で?

しかも、しばらく経過した黄ばみって、なかなか落ちないんですよね~

 

白いシャツの襟汚れや袖の汚れ、どうしていますか?

もみ洗い?

落ちます?

 

もみ洗いって手間もかかるし、なかなか落ちないのであまりしたくない・・・

で?

我が家では、この洗剤に切り替えました。


【暮らしの道具大賞受賞】加齢臭・体臭・黒ずみを落とす洗剤 Rinenna リネンナ#2 つけ置き洗剤

 

 

加齢臭・体臭・黒ずみを落とす洗剤Rinenna #2リネンナ #2)】ですね。

つけ置き洗いするだけで、黄ばみや黒ずみが落ちる最強の洗剤です。

ただし、お値段も高めです・・・

 

我が家では、汚れがひどい物はこのリネンナ、それ程でもない洗濯物は通常の洗剤というように使い分けています。

昨年、妻がインスタでこのリネンナを見つけ、口コミでも大好評だったので使用し始めました。

【暮らしの道具大賞受賞】加齢臭・体臭・黒ずみを落とす洗剤 Rinenna リネンナ#2 つけ置き洗剤

 

 

30分程、バケツなどでつけ置きし、そのまま洗濯機に移して通常の洗濯をするという使い方が推奨のようです。

最初はそうしていました。

でも?

移し替えるのが面倒なんです・・・

 

そこで、今では最初から洗濯機でつけ置きしておき、その後に通常通り洗濯するという方法で洗濯しています。

効果は一緒で、移し替える手間が省けた分、時短にもなっています。

 

●豆知識

つけ置き洗いができないドラム式洗濯機で、つけ置き洗いする方法

⇒ 「スタート」ボタンを押した後、すぐに一時停止を押せば、水が洗濯槽にたまったままのつけ置き洗い状態になります。その後、再度通常洗いをすればOKです。

 

現在使用しているドラム式洗濯機は「つけ置きコース」があるのですが、その前に使用していたドラム式洗濯機はつけ置きができない機種でした。その時に実際にやっていた方法が上記の方法です。

機種によって水のたまり方とかが違うかもしれませんが、もしつけ置きコースがないドラム式洗濯機の場合にはお試しくださいね。

 

ワイシャツの襟元の黄ばみ、Tシャツの首元の黄ばみ、黒ずみのある上履きやスニーカーもきれいになりました。

すご~い♪

【暮らしの道具大賞受賞】加齢臭・体臭・黒ずみを落とす洗剤 Rinenna リネンナ#2 つけ置き洗剤

 

 

【Rinenna #2(リネンナ #2)】を何度か使用してみて、その洗浄・しみ抜き効果は体感済みです。

さらに、ニオイも落としてくれる優れものなんです。

 

洗濯したのに、ニオイが落ちていないことがありませんか?

それが皆無になりました。

 

私は少し前から加齢臭のしない体質に生まれ変わっています(^^)

詳しく知りたい方は、こちらの記事を参考にしてくださいね。

加齢臭 ボディソープ
私は敏感肌です。 そのため、市販のボディソープで肌に刺激がある物はなるべく避けるようにしています。 男性の皆様、ボディソープは何を使われていますか? 私はこれです↓ におい、気になったら【クリアネオ】 メンズ用の【クリアネオ ボディソープ】...

 

にもかかわらず、洗濯後になぜか洗濯物がにおうことがありました・・・

このリネンナを使用するようになってからは、変なニオイも皆無です。

部屋干しでも、あの嫌な臭いはしません!

 

むしろ、いいニオイがする♪

「ホワイトムスク」は、万人が好みそうないい香りですね。

 

この洗剤を使用し始めてからは、洗濯槽の嫌なニオイもなくなりました!

洗濯後に洗濯物のニオイが良くなったのは、おそらく洗濯槽が綺麗になったからだと思っています。

洗濯槽クリーナーが不要になるので、一石二鳥ですね。

 

買って良かったおすすめの洗剤です。

デザインもおしゃれ!

プレゼントやギフトとして贈ると喜ばれるかもしれませんね。


【暮らしの道具大賞受賞】加齢臭・体臭・黒ずみを落とす洗剤 Rinenna リネンナ#2 つけ置き洗剤

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました