パン 冷凍保存 方法

パンの保存方法はどうしています?

常温保存ですか?

今の時期ならそれでも大丈夫ですが、梅雨時期はどうでしょう?

はい、カビが生える可能性が高いですよね。

 

我が家は、これを使用しています。


マーナ パン冷凍保存袋 2枚セット/MARNA

 

 

MARNA(マーナ)の【パン冷凍保存袋】(2枚入り)ですね。

パンの冷凍保存方法として、以前はジップ●●クを使用していました。

 

でも?

しっかり密封していても、冷凍庫のニオイがパンについてしまうんです・・・

しかも解凍したら、パサパサで美味しくない・・・

 

そんな時に知ったのが、マーナの【パン冷凍保存袋】でした。

袋を透過する空気量が圧倒的に少ないので、ニオイがパンに付かないんですよ。

 

しかもパンの水分はそのままキープしているので、解凍後の焼き上がり具合が全然違います。

外はカリッ、中はふわっで美味しい♪

 

いかに空気を通さないのか、詳しい比較数値はこちらからも確認できますよ。

マーナ パン冷凍保存袋 2枚セット/MARNA

 

基本は食パンを保存していますが、それだけではありません。

例えば、コストコのパン類をご存知でしょうか?

 

ロールパン、クロワッサン、ベーグルなどが販売されていますが、一袋が大量!

あれ、1日では食べきれない量なので、冷凍保存確定なんです。

そういう時にこの【パン冷凍保存袋】が活躍しています。

マーナ パン冷凍保存袋 2枚セット/MARNA

 

日本製のパン専用冷凍保存袋で、ダブルチャック仕様になっています。

ニオイ移りや乾燥を防ぐアルミを挟んだ3層構造と、高品質です。

 

その分、保存袋の単価としては割高なのがデメリットですかね~

まあ、それだけ品質が良いということで割り切っています。

 

ちなみに我が家では10枚ほど購入し、ローテーションして使っています。

使い捨てではないので何度でも使用でき、長い目で見ればお得かもしれません。


マーナ パン冷凍保存袋 2枚セット/MARNA

 

 

マーナの【パン冷凍保存袋】は1袋がスリムなので、冷凍庫のすき間に収納することができます。

つい先日ご紹介したこのスリム冷凍庫でも保存していますよ。

冷凍庫 スリム おすすめ
昨年の年末に友人宅で見かけたスリム冷凍庫がずっと気になっています。 ちなみにこれです。 ⇒AQUA アクア スリムタイプ冷凍庫 AQF-SF10K-W ね? スリムですよね? 今まであまり見かけなかったタイプで、こういうのが欲しかったんです...

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました