お茶ポット おしゃれ

暑い夏は、麦茶が美味しい!(^^)!

どうせなら、お茶ポットにもこだわりたいですよね。

我が家で使用しているのはこれです↓

 

昨年、デザインの良さに一目ぼれして購入しました。

HARIO(ハリオ)の【フィルターインボトル】ですね。

フィルターインボトルの口コミ

見た目がワインボトルを思わせるフォルムでおしゃれですよね。

友人が遊びに来て食事などをする時、この【フィルターインボトル】をさりげなく出すと、何も知らない友人なら必ず言う言葉があります。

 

「何これ?ワイン?」

その反応を見るのも楽しみです(^^)

 

デザインがおしゃれなだけでなく、質感も良いです。

注ぎ口はシリコン製、ボディは耐熱ガラス製で、一般的なプラスティック製のお茶ポット・冷水筒とは一線を画していますね。

取っ手もなく、スリムタイプなので、冷蔵庫にすっぽり収まるのもいい!

ドアポケットに置けない時は、横に向けて置けるのもいい♪

そうなんです。

この【フィルターインボトル】は横置きも可能なんです!

 

牛乳や調味料などで冷蔵庫のドアポケットが満タンでも、横向きに置けるので使い勝手がいいんですよね。

容量は750mlで重すぎず、ちょうどいいサイズ感です。

 

注意点として、本体を持ち上げる時にシリコン部分を持つと取れてしまう可能性があるので、ガラス部分を持つようにしています。

ガラス製なので、汚れが落としやすいのもいい♪

注ぎ口のシリコンを外せば、男の私の手でも奥まで丸洗いできます。

 

我が家では、水出し用の緑茶、紅茶、煎茶、麦茶、ほうじ茶などを気分によって使い分けています。

合計3本持っているのですが、冷蔵庫で綺麗に並んでいます。

 

【フィルターインボトル】シリーズには、大容量の角型タイプや持ち運び用の小容量タイプなどサイズ違いもあるようですね。

大切な人へのプレゼントで贈ると喜ばれるかもしれませんね。

我が家もさらに追加でほしいくらいです。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました