野菜 鮮度保持

レタス、好きですか?

みずみずしくてシャキシャキした歯ごたえのレタスって最高(^^)v

が?

ちょっと鮮度が落ちたレタスって、残念・・・

そのため野菜の鮮度保持のために、我が家ではこれが大活躍しています。

コジット 野菜の鮮度を保つ ベジシャキちゃん 2個組

 

野菜の鮮度を保つグッズ、コジットの【ベジシャキちゃん】です。

ネーミングもいいし、顔が付いているのもかわいい♪

葉物野菜の芯の部分に差し込むだけで野菜の鮮度を保持してくれる優れものです。

1年程前にテレビで紹介されていたのを見て、即買いしました。

野菜に差し込むだけという簡単さが良いです!

 

実際に試してみて、鮮度保持の効果を実感したランキングは以下の通りです。

1位 レタス ⇒ 圧勝
2位 キャベツ ⇒ まあまあ
3位 白菜 ⇒ まあまあ

私なりのランキングですが、1位のレタスは圧倒的に効果を実感できます(きっぱり!)

 

1週間程度ならシャキシャキ感を十分保持しています。

が?

1位と2位の差はかなり大きく、2位・3位は大差なく同率でもいいくらいです。

まあまあ鮮度保持できている程度ですかね。

 

鮮度以外にも、キャベツと白菜は、差したり抜いたりするのにちょっと力がいるので面倒なんですよね。

力を入れすぎると、折れそうになります。

つまり、【ベジシャキちゃん】はレタス専用と言っても過言ではないです。

 

なお、ベジシャキちゃんは葉物野菜用なので、例えばニンジン、大根などの根菜には向いていません。

そんな時には、「愛菜果」という鮮度保持袋もありますよ。


ニプロ 愛菜果 Mサイズ 6枚入り 老化促進ホルモンを吸着透過する大谷石粉末を使用!

 

【ベジシャキちゃん】はこんな方におすすめです。

ある日のスーパー・・・

レタス1玉98円!

安っ!

個数制限もないから5個買っちゃえ!

帰宅後、そのままレタスたちは冷蔵庫へ・・・

 

1個目、2個目あたりまではシャキシャキで「おいしい~♪」

その間、残り3~5個目のレタス達は、鮮度が落ちていき、最終的には廃棄なんてことも・・・

で~も【ベジシャキちゃん】があれば大丈夫!

 

買った当日に、全部のレタスのお尻に【ベジシャキちゃん】を差し込むだけ!

ちょっと痛がるかもしれないけど・・・

レタス君『鮮度が落ちて捨てられるよりも、鮮度保持したまま誰かに食べられた方が嬉しいよ(^^)』

ありがとう!レタス君!

今日も美味しくみんなでいただきます♪

コジット 野菜の鮮度を保つ ベジシャキちゃん 2個組

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました