消しゴム 便利

つい先日、所用を兼ねて、友人が家族を連れて我が家にやって来ました。

小学生の兄妹も来ていたので、一緒にゲームなどをして遊びました!(^^)!

で?

その時に、もうすぐクリスマスということで、クリスマスプレゼントをあげたんですね。

 

といっても突然の来訪だったので、事前準備なし・・・

さあ、どうする?

ふと思いついたアレをあげたら、2人とも大喜び!

アレとは、これです↓


クツワ 消しゴム 磁ケシ チョコ 10種類セット

 

 

クツワの【磁ケシ(チョコ)】ですね。

磁石の力で、消しクズを集める便利な消しゴムなんです。

 

消しゴムとは反対側、ケースの底に磁石があるんですね。

消しクズをその磁石に近づけると、ひっつくんですよ。

捨てる時は、蓋を開くと消しクズが落ちるという仕組みですね。

クツワ 消しゴム 磁ケシ チョコ 10種類セット

 

 

通常の消しゴムの消しクズは、ひっつきません。

【磁ケシ(チョコ)】には鉄粉が配合されているので、ひっつくという仕組みですね。

その分、通常の消しゴムより若干高めですが、まあ許容範囲内でしょう。

 

実はこの磁ケシ、形がチョコなだけでなく、チョコの香り付きなんです!

具体的には、深みのあるチョコのニオイ♪

消しゴムで消した後、紙の上にチョコの香りが残るのもいいですね。

 

バレンタインデーで贈るのもいいかもしれませんね。

女性の皆様、義理チョコを贈るくらいなら、このチョコの磁ケシはいかがでしょう?

男は消しゴム好きが多いですよ♪

 


クツワ 消しゴム 磁ケシ チョコ 10種類セット

 

 

ちなみに、同類品でこんなのもありますよ。

クツワの【磁ケシ(おじケシ)

職場の上司や気になる人に贈ると好感度アップ(^^)v

 

 

私が子どもの頃は、キン消し(キンケシ:キン肉マンの消しゴム)が流行って、よく集めていました。

結構、レアキャラも持っていたような記憶があります。

あれはどこに行ったのだろう・・・

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました