結晶 変化 観察

結晶の変化を観察できるオブジェをご存知でしょうか?

具体的には、【Tempo Drop miniテンポドロップ ミニ)】というガラス容器に入った置物ですね。

 

数年前に友人からギフトで貰って、現在は我が家のリビングにひっそりとたたずんでいます。

元々は天気予測のために使用されていたようです。

もう数年は見ていますが、天気と結晶の関連性は不明です(^-^;

 

結晶がこうなったら天気はこうなるという原理があるのかもしれませんが、私にはまだ勉強不足でよくわかっていません。

が?

天気によって結晶が変化するので、見ているだけでも癒されます。

テンポドロップ ミニ Tempo Drop mini(ストームグラス)

 

 

天気予報というよりもおもしろ雑貨という感じですね。

おすすめの置き場所は、気温の変化が起こりやすい所ですかね。

直射日光が当たる場所は避けた方がいいかもしれません。

 

我が家は、最初は玄関に置いていましたが、ずっと眺めていたいのでリビングに移動しました(^^)

誰かにプレゼントすると喜ばれそうですね。

彼氏・彼女の誕生日プレゼントに・・・
結婚祝いに・・・

お花以外のギフトを探している人にもおすすめアイテムです。

 

【Tempo Drop mini(テンポドロップ ミニ)】の正規品はこちらです。

しずく型がおしゃれでかわいいですよね♪

テンポドロップ ミニ Tempo Drop mini(ストームグラス)

 

 

ちなみに、夏場は結晶が発生しにくいですね。

結晶ができない時もあります。

最初は壊れたのかと思いましたが、しばらく放置しておけばまた結晶ができています。

 

ガラスが割れない限り、半永久的に使用できると思っています。

結晶の原理は、中身の薬品が化学反応をすることによって発生するようです。

 

これから秋から冬にかけて、温度変化が大きい時期にはまた色々な変化を見せてくれるでしょう。

結晶がどんな形に変化するか、楽しみです(^^)

我が家の癒しアイテムでした。

テンポドロップ ミニ Tempo Drop mini ストームグラス

 

 

テンポドロップにはサイズ違いで、大きいサイズもあります。

これですね↓


Tempo Drop テンポドロップ ストームグラス

 

 

テンポドロップ」は「ストームグラス」とも呼ばれていますが、形状が違うだけで中身は一緒です。

雲の形、その他にも色々なデザインもありますね。

あなたがお好みのデザインはどれですか?


STORM CLOUD(ストームクラウド) ストームグラス インテリア雑貨 おしゃれ テンポドロップ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました