距離測定 レーザー

少し距離のある場所間の距離測定は、どうしていますか?

●以前⇒メジャーの片方を誰かに押さえてもらい、メジャーを引っ張って測定

●現在⇒レーザー距離計

いや~、これを使用するようになってから便利になりました!

 

ボッシュ(BOSCH) レーザー距離計 ZAMO3 【正規品】

 

 

BOSCH(ボッシュ)の【レーザー距離計 ZAMO3】ですね。

少し前に購入したのですが、便利です!

今年購入した物の中でベストバイかもしれません。

 

きっかけは、大型家具の購入を検討していて、その搬入のために我が家に入るかどうか、ドアや窓、廊下の幅や天井の高さなどを計測する必要があったからですね。

面倒っ!

さてどうする?

そう思って調べていたら、このレーザー距離計にたどり着いたというわけですね。

ボッシュ(BOSCH) レーザー距離計 ZAMO3 【正規品】

 

 

ドアの寸法や廊下の幅、天井の高さなど一瞬です!

メジャーで計測すれば、2人は必要だった距離測定が、1人で一瞬で完了します(‘◇’)ゞ

実際に使ってみて、その便利さに感動です。

『感動した!』(小泉元首相 風)

 

BOSCH(ボッシュ)製なので、信頼性がありますね。

実際の測定精度も良いですね。

 

我が家の場合は主に室内で使用しています。

屋外ではまだ使用したことはないのですが、測定距離は20mまでは計測できるようになっています。

今後は外で何か計測する際には威力を発揮しそうです。

 

使い方によっては、レーザーポインターとしても使えますね。

人には向けないでね!

他には、例えば家具のレイアウトを変更したい時の参考として計測するとかにも良さそうですね。

買って良かったレーザー距離計、これからも大切に使っていきます。

ボッシュ(BOSCH) レーザー距離計 ZAMO3 【正規品】

 

 

BOSCHの【レーザー距離計 ZAMO3】に、テープアダプターホイールアダプターを取り付ければ、円周や曲線、凸凹な曲面なども測れるようになりますよ。

詳しくは以下のページが参考になります。

 

↓ テープアダプターはこちら


ボッシュ(BOSCH) レーザー距離計「ZAMO3」用テープアダプター 1608M00C25 【正規品】

 

↓ ホイールアダプターはこちら


ボッシュ(BOSCH) レーザー距離計「ZAMO3」用ホイールアダプター 1608M00C23 【正規品】

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました