メタバース 始め方

つい先日放送された「マツコ会議」を見て、今後の人生が変わるかもしれない未知の世界を知ることができました。

 

メタバース」ですね!

メタバースとは、現実世界とは異なる3次元の仮想空間やそのサービスのことです。

 

で?

実際にマツコさんがVRゴーグルをつけて、メタバースを体験されていました。

簡単に言えば、自分の分身が仮想空間内を自由に移動して遊ぶような感じでしょうか。

 

覚えているだけでも、魚が道路につき刺さったり、空を飛んだりして、実に愉快でしたよ。

もう意味不明でしたが、一貫して感じたのは・・・

 

「楽しそう!」

 

あの体験をするために、どうやったらできるのか調べてみました。

メタバースの始め方として、必要な機器はVRゴーグルとPC・スマホ等は必須のようですね。

 

パソコンは現状のものを使用するとして、VRゴーグルは持っていないので購入する必要があります。

どれがいいかな~と思って調べたら、【Oculus Quest 2】(オキュラス クエスト2)が売れていて人気があるようですね。

 

ただし、半導体不足と物価上昇によって、本体価格が高騰しているそうですよ。

メタバース関連がもっと認知されてきたら、価格高騰だけでなく手に入らなくなる可能性もあるので、今のうちにポチっておきました!

Oculus Quest 2—完全ワイヤレスのオールインワンVRヘッドセット—128GB

 

番組内では、メタバース空間内で会話したりもしていましたね。

「顔も名前も知らないのに、そこで知り合った人とリアルに結婚した」と放送されていました。

 

え?

よもやよもやだ・・・

もう、そんなことになっているの???

って感じで、ワクワクが止まりませんでした!

 

その結婚した女性は、「SNS疲れからメタバースを始めた」と言っていました。

インスタやツイッターなどの特性を考えたら、わかるような気もします。

メタバースは、楽しいしかないですからね~


Oculus Quest 2—完全ワイヤレスのオールインワンVRヘッドセット—128GB

 

 

最近、ワクワク・ドキドキしていますか?

私は、メタバースによって今後の人生が変わると思っています。

さらに、ビジネスチャンスもあると考えています!(←きっぱり)

 

余談ですが、メタバース空間でVR授業をしている高校もあるようですね。

もう既に仮想空間と現実の融合で凄いことになっているんですね~

 

私は、時代の流れについていくためにも、まずはスタートラインに立ちました!

まあ慣れるために、まずは遊んでみます(笑)

さ~て、遊ぶで~

 


Oculus Quest 2—完全ワイヤレスのオールインワンVRヘッドセット—128GB

 

面白そうなメタバースプラットフォームを見つけたら、また当ブログでも書きますね。

心を燃やせ!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました