防犯カメラ 家庭用 おすすめ

実家の両親、健在です(^^)

でも?

かなり高齢なので、なにかと心配なんです・・・

 

なかなかすぐに会いに行ける距離でもないので、防犯カメラを設置しています。

ちなみにこれです。

防犯カメラ SC-LC53

 

家庭用の【防犯カメラ SC-LC53】ですね。

実家の室内に置き、遠隔地からの見守りカメラとして使用しています。

WiFi環境(有線・無線両方可能)さえあれば、すぐ使用できます。

 

この防犯カメラは、マイクとスピーカーも付いています!

そのため、映像だけでなく音も聞けたり、音声で双方向にやり取りしたりなんてこともできる優れものなんです。

人体検知・動体検知・音声検知と防犯的にも十分な機能満載です。

防犯カメラ SC-LC53

 

複数人で映像を共有することもできます。

遠隔地に住む兄がいるのですが、私のスマホだけでなく、兄のスマホからも映像が見れたりもできます。

複数人で確認することで、より安心感も高まりますよね。

 

ペットを飼っている人には嬉しい「自動追跡」機能も付いています。

「自動追跡」とは、動いているペットや子供をカメラが左右に回転して自動で追跡してくれる機能ですね。

スマホから遠隔でカメラの向きを変えられるのも便利です!

防犯カメラ SC-LC53

 

数年前、防犯カメラの購入を検討したのですが、私が欲しい機能が揃った機種だと当時数万円もしました。

あまりにも高額だったので断念しました・・・

でも?

 

この防犯カメラ、5000円です!

え?

初めてこの防犯カメラを見つけた時は、あまりの安さにびっくり!

当時はなかった機能まで追加されているのに、価格は安くなっています。

かなりコスパが良いですね。

防犯カメラ SC-LC53

 

 

家庭用【防犯カメラ SC-LC53】は、こんな方におすすめです。

●赤ちゃんがいる。       ⇒ベビーモニター
●小さい子供がいる。   ⇒見守りカメラ
●家を留守にしがち。   ⇒監視カメラ
●高齢の親がいる。       ⇒見守りカメラ
●ペットを飼っている。⇒ペットカメラ

 

小さいお子さんが、一人で留守番をしていることの多いご家庭にもおすすめですね。

双方向で会話できますし、親御さんからお子さんへの声掛けなどもできます。

映像だけでなく、会話もできるのは良いですよね。

 

単なる防犯カメラ以上の働きと安心をもたらしてくれますよね。

久しぶりになんだか真面目ね(笑)

そうなんです。

私、ちばける(←ふざけるの岡山弁)ことも多いのですが、基本は真面目なんです(^^)

 

家族やペットの安心安全のためにも、できることからしておきませんか?


防犯カメラ SC-LC53

 

ワンちゃんを飼っている方には、こちらの遊べるタイプもおすすめ♪

(参考)「ペットカメラ 話せる 遊べる」

ペットカメラ 話せる 遊べる
友人が、ニヤニヤしながら近づいてきました。 キモっ! ・・・とは言えず、笑顔で大人の対応(^^) 「ちょっと、これ見て」 友人が、笑顔で見せてきたのは、スマホに映っている映像でした。 そこに映っていたのは、友人が飼っているワンちゃんの映像で...

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました