ランチョンマット 収納方法

ランチョンマットの収納方法に困っていますね?

我が家も同様に置き場所に困っていました。

ランチョンマットって材質によっては、「へにゃ」っとなって収納しにくいこともありますよね。

でも?

 

そのストレスがなくなりました!

これのおかげです。

tower(タワー)の【ランチョンマット収納】(山崎実業)ですね。


tower(タワー) ランチョンマット収納 山崎実業

 

どうでしょう?

スタイリッシュでおしゃれですよね。

マグネット付きなので、冷蔵庫にぴったりひっつきます!

 

磁石も強力!
本体の材質も強力!

私の●●も強力!(^^)!

何言ってるの?

ずるずると落ちていく心配も不要です。

tower(タワー) ランチョンマット収納 山崎実業

 

 

スリムタイプなので、収納力はそこそこです。

具体的には、やや厚みのある革製のランチョンマットだと4枚、プラスチックの薄いランチョンマットだと12枚くらいは入りますね。

 

向きも変えられるので、中に収納する物によっては、縦向き・横向きにするといいかもしれませんね。

磁石が強力なので、多少の重さにも耐えられますよ。

 

キッチンマットに限らず、お盆とか雑誌とかカタログなど、使い方はあなた次第です。

キッチン周りがすっきり♪

 

材質はスチールなので、頑丈です!

オーブントースターの下にも設置できますよ。

耐熱も約200度なので安全ですね。


tower(タワー) ランチョンマット収納 山崎実業

 

カラーバリエーションは、ホワイトとブラックの2色あります。

下部が少し空いているので、丸型のランチョンマットもすっきり収納できます。

 

目立たないのにいい仕事をしてくれるアイテムです。

さすがっすね!(カニ蔵 風)

タワーシリーズ、使い勝手がいいのでおすすめです。


tower(タワー) ランチョンマット収納 山崎実業

↑ 我が家のランチョンマットは幅が40cmなので、これがちょうどいい感じです。

でも?

もしあなたがお持ちのランチョンマットの幅がもっと広いタイプなら、以下のワイドタイプをおすすめしておきます。

 

tower(タワー)の【ランチョンマット収納】には、サイズ違いがあります。

ランチョンマット収納 ワイド】ですね。

幅が50cmの大きいサイズはこちら↓


tower(タワー) ランチョンマット収納 ワイド 山崎実業

 

タワーシリーズの商品はデザインも良く、実用性もあり大好き♪

 

以前、当ブログでtower(タワー)シリーズを紹介したのはこの2点ですが、他にも活躍してくれている便利アイテムがあります。

(参考)

「ダンボール 収納」

ダンボール 収納
我が岡山市の資源ごみの回収は月に2回あるのですが、その間、ダンボールの収納に困っていました。 ダンボールって大きさがまちまちで、枚数が増えてくるとかさばりますよね。 そのため、我が家ではダンボールの収納にこのダンボールストッカーを使用し...

「浴室 ラック 磁石」

浴室 ラック 磁石
浴室の収納ラックってどんな物を使用されていますか? 我が家では、新築時に浴室のオプションで取り付けた「固定式の壁面ラック」を使用していました。 取り付けた当時はあまり深く考えていなかったのですが、そのラックはプラスチック製だったので、カ...

 

それは、またの機会に書きますね(^^)v

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました