洗濯物 楽に干す

洗濯物を洗濯機から取り出し、洗濯物を干す場所まで持って行くとき、何を使用していますか?

我が家では、ランドリーバスケットと【カンガルーランドリーエプロン】を併用しています。

 

以前、妻が腰を痛めたことがあって、洗濯物干しがきつかった時期があったんです。

その時に洗濯物を楽に干す方法を探しました。

で?

見つけて購入したのが【カンガルーランドリーエプロン】だったというわけですね。

【カンガルーランドリーエプロン】腰やひざの痛みももう大丈夫!洗濯物を干すのが楽に!何度もかがむのが面倒という方に

 

 

ランドリーバスケットとエプロンが合体したような形状をしています。

これを使用すると、洗濯物を干す時にかがむ必要がないんです!

「かがむ」という動作がなくなるだけでかなり楽になります♪

 

何度もかがむのが面倒という方や腰痛持ちの方にもおすすめです。

立ったまま洗濯物を干せるので、腰やひざの痛みがあっても大丈夫です。

 

ちなみに、我が家の物干し場は2階のベランダです。水分を含んだ洗濯物をランドリーバスケットに入れ、階段を上って運ぶのは、なかなか大変なんですよね~

ランドリーバスケットだと両手がふさがっているので、手すりも持てないし・・・

ちょっとバランスを崩したら危険だなあ~といつも思っていました。

 

が?

この【カンガルーランドリーエプロン】で運べば、両手が空くために手すりを持って上がることができるので安全なんですよ。

なかなか頼もしいアイデアグッズですね。

 

デザインはいまいちですが、室内でしか使用しないので気にしません。

洗濯物を運ぶのも便利で、干す時にかがまなくていいので楽になりました。

 

腰痛がある人にもおすすめのアイデア商品ですね。もはや手放せません。

主婦のアイデアで生まれたそうです。

洗濯物を干すのが楽になりました!

 

【カンガルーランドリーエプロン】腰やひざの痛みももう大丈夫!洗濯物を干すのが楽に!何度もかがむのが面倒という方に

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました