壁掛け棚 穴開けない

また何やら妻が部屋の模様替えをしています。

基本的に妻のセンスに任せていますが、たまにやらかす時があるので、その時は注意していますが・・・

てへ・・・

そんな我が家のインテリア雑貨の中で、何かと便利なのが【壁掛け棚】です。

これですね↓

ウォールシェルフ

 

このウォールシェルフの良い点は、穴あけ不要なことですね。

具体的な取り付け方は、押しピン(プッシュピン、画鋲)によって壁から吊り下げるように取り付けます。

こんな感じです↓

ウォールシェルフ

 

釘などによって壁面に固定するタイプではないので、いったん設置しても簡単に移動が可能です。

大きな穴が開くこともありませんね。

でも?

 

押しピン跡に開く穴は、まあ釘とかボルトに比べれば小さいですが、それでも気になりません?

ちなみに我が家では、壁を傷つけないために押しピンにもこだわっています。

具他的には、これを使用しています。



ニンジャピン 15本入り

 

押しピン跡が目立たないニンジャピン】ですね

針先が、斜めにカットしてあるんです。

この仕組みによって、「押しピン跡が目立たない」というナイスなグッズなんですよ。

少々お高いですが、壁を傷つけたくなければおすすめの押しピンですね!


ニンジャピン 15本入り

 

【壁掛け棚】は、今我が家に6個あります。

設置場所は、リビング×1個、キッチン×1個、子供部屋×2個、トイレ×1個、書斎×1個ですね。

カラーバリエーションは、全部で9色あります。


ウォールシェルフ

 

サイズは、幅が45cm、奥行き9cmで、ちょうどいいサイズ感です。


ウォールシェルフ

 

色サンプルです↓

ウォールシェルフ

 

段違いで設置したり、直線的に並べたり、少しずらして上下に設置したり・・・

色々と飾ってみたい♪


ウォールシェルフ

 

毎回こちらの店舗で購入しています。

9色あり、どんな組み合わせでも注文できるので助かっています。

3個セットでこの値段に大満足です。

まだ飾りたい場所があるので、色々と妄想しています(^^)v


壁面 壁付け 棚 シェルフ ウォールシェルフ 白 壁 インテリア 壁面収納 壁掛け 色が選べる3個セット (ナチュラル雑貨 飾り棚 福袋 賃貸 おしゃれ ウォールラック)

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました