焼き鳥 無煙

我が岡山県はいまだに緊急事態措置の継続中です。

そのため、飲食店での飲酒はかなりの期間控えています。

が?

そんな中、友人からお誘いがあり、少し躊躇しましたがその友人宅へ行って来ました。

私を含めて3人だったのでまあいいかという感じですかね。

 

歩いて行ける距離にある友人宅に着くと、飛沫防止のアクリル板がセットされていました。

ほう~!

個人宅で見かけたのにはちょっと新鮮でした。

 

そして目が釘付けになったのは、テーブルに置いてあった物体・・・

これです↓

サンコーの【焼き鳥メーカー2】という焼き鳥焼き器でした。

特徴的だったのが、焼き鳥の串を縦に置いて焼くことですね。

こんな感じ↓


サンコー 焼き鳥メーカー2

焼き鳥機器なのに無煙!!

もっと特徴的だったのが、煙が少ない!

私の見た感想では、無煙と言っても過言ではありませんでした!!

詳しい構造はよくわかりませんが、おそらく縦に串を置くことが関係しているのでしょう。

これなら自宅で焼き鳥をしても煙を気にせず食べられますね!(^^)!


サンコー 焼き鳥メーカー2

 

串を差す部分が、クルクル回るんですよ!

それによって均一に焼ける仕組みです。

つまり、何もしなくても自動で焼いてくれる優れものですね。


サンコー 焼き鳥メーカー2

 

クルクル回って焼き鳥が焼けていく様子をただ眺めているだけでもワクワクしますよ!

その間、じ~っと見入っていました(^^)

ローソクの炎とか薪が燃えている様子を眺めているような感覚でしたね。

あ~、またキャンプ行きたくなりました。


サンコー 焼き鳥メーカー2

 

【焼き鳥メーカー2】には付属品として串が付いているのですが、市販の竹串でも差すことができますよ。

温め直しにもいいですね。


サンコー 焼き鳥メーカー2

 

したたる脂は、受け皿にたまるようになっています。

そのため、その受け皿さえ洗えばいいので、お手入れもラクですね。


サンコー 焼き鳥メーカー2

 

【焼き鳥メーカー2】は同時に10本焼けるようになっています。

サイズはこんな感じです↓


サンコー 焼き鳥メーカー2

 

今回は、生から焼き鳥を焼いたので、15分程かかりました。

すぐに焼き鳥を食べたい人にはおすすめできませんが、焼き鳥が焼けていく過程を楽しみたい人にはおすすめです!

 

ホームパーティとかちょっとした集まり、普段の食事とかでも使えそう!

焼きたての美味しい焼き鳥を食べながら、ビールを宅飲みするのもいいですね!(^^)!


サンコー 卓上 無煙 焼き鳥器 自家製焼き鳥メーカー2 MINROTG2 お好みの串焼きが楽しめ 片付けが簡単になった 改良版 焼鳥 ロースター

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました