冷風扇 氷

暑いですね~~

熱中症にならないようにエアコンもフル稼働です。

でも?

気になりませんか?

夏場の電気代・・・

 

そうなんですよね~

夏の電気代の請求書を見ると冷や汗が出ます・・・

夏の肝試しより怖いです。

言い過ぎ!

まあ、少しでも電気代を抑えるために、家に一人でいるときはエアコンの代わりにポータブル冷風扇を使用しています。

これです。

 

レモン型のポータブル【冷風扇風機】ですね。

見た目がかわいいので、少し前に購入しました。

 

冷風扇本体の上部のふたが開くようになっていて、そこに水と氷を入れる仕組みになっています。

水タンクを持ち運んだりせずに、水と氷をすぐ補充できる仕組みが便利なんですよね~

スイッチを入れると、冷やされた水がミスト状になって冷風として出てきます。

ほど良い加湿感が快適♪

以前、当ブログでも紹介した「卓上扇風機 ライト付き」もいいのですが、ミスト加湿と冷風ができるこの冷風扇もいいです。

デザインが良いだけでなく、電気代も優秀です!

 

レモン型のポータブル【冷風扇風機】の電気代を計算してみたら、1時間当たり約0.2円でした。

1日10時間、30日間使用しても電気代はたったの60円!

う~ん、マンダム!

ちなみに我が家のエアコンの電気代は、1時間当たり約28円なので、それと比較してもかなりお得感がありますよね。

 

ミスト加湿のできるポータブル卓上扇風機は、USBによる充電式です。

バッテリー内蔵のため、屋内だけでなくキャンプとかで屋外に持ち出して使用するのにも便利ですよね。

 

何かと使い勝手が良く、おすすめの冷風扇ですよ。

熱中症にならないように、エアコンと冷風扇を併用して暑い夏を乗り切ります(‘◇’)ゞ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました