コロナワクチン 副反応 準備

つい先日、特別枠でコロナワクチンを接種しました。

久々の病院です。

病院きら~い、注射きら~い

子供か!

受付で予約票を出し、待合室でしばし待機。

人数制限しているためなのかどうか、想像していたよりも接種する人は少なかったです。

医師による簡易質問に答えた後、いよいよ順番です。

 

ドキドキ・・・

痛いのかな・・・

泣いたらどうしよう・・・

 

綺麗な看護師さんが優しくアルコール消毒をしてくれました。

そして、問答無用にプスッ!

いたっ・・・くない!

 

そうなんです。

全然痛くありませんでした!(^^)!

むしろ、もう終わり?って感じでした。

 

「15分待機して、コロナワクチンの副反応がなければお帰りくださいね♪」

そんな優しい笑顔で言われたら、ほれてまうやろー!

キモッ!

 

病院では副反応はありませんでしたが、帰宅後、少し腕が痛くなりました。

でもまあ触ると痛い程度だったので良かったです。

 

既にコロナワクチンを接種した人から「副反応で熱が出た」と聞いていたので、事前に準備はしていました。

私の場合、熱が出た時のための解熱鎮痛剤【ロキソニンS】ですね。

今回は熱が出なかったので未使用ですが、次回のために保管しています。

一部のドラッグストアなどでは、ロキソニンSやカロナールなどの解熱剤が品切れしている店もあるそうですね。

 

コロナワクチンは、1回目よりも2回目の方が副反応が出るとよく聞きます。

3週間後に2回目の接種があるのでちょっと不安ですが、コロナに感染はしたくないのでしっかりと受けてきます。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました