緩衝材 代用 お菓子

宅配便で荷物を送る機会が増えていませんか?

その時、ダンボールのすき間を埋める「緩衝材(かんしょうざい)」は、何を使用されていますか?

新聞紙?

シュレッダーで裁断したような紙?

プチプチ?

エアークッション?

 

私は、これ使ってます(^^)


明治 カールチーズあじ 64g×5袋 カールうすあじ 68g×5袋 食べ比べセット(エリア限定品)

 

 

明治製菓の【カール】ですね。

あの厚みとふくらみ具合が、すき間を埋めるのにいい感じなんですよ!

 

カールを緩衝材に使用するようになったきっかけは、数年前、カールの販売が西日本限定になってしまうというニュースを知ったからでした。

当時、東日本に住むカール好きのファンが「もう買えなくなる・・・」ということで買い占めていたこともニュースになっていましたよね。

 

あの出来事があってからは、東日本に住む友人・知人に荷物を送る時、カールを緩衝材の代用として同梱するようになりました。

で?

 

これが大好評なんです!!

「美味しかった!」
「以前より味が変わっていた!」
「関東では買えないのでありがたい!」

 

本来の荷物の中身よりも、カールが緩衝材代わりに同梱されていたことの驚きと喜びの感想の方が多いくらいです(^^)


明治 カールチーズあじ 64g×5袋 カールうすあじ 68g×5袋 食べ比べセット(エリア限定品)

 

 

明治製菓によると、今現在カールが販売されているのは「関西地域以西で販売」、つまり以下の地域のみ販売されています。

京都、滋賀、奈良、和歌山、兵庫、大阪、鳥取、岡山、島根、広島、山口、香川、徳島、愛媛、高知、福岡、佐賀、長崎、大分、熊本、宮崎、鹿児島、沖縄

カールの販売地域地図

 

 

メルカリとかヤフオクなどに出品していて荷物を送る機会が多い人にも、カールを緩衝材代わりに同梱する方法はおすすめです。

1個当たり約100円ほどで、貰った人が笑顔になれるサプライズギフトになりますよ。

あなたのファンが増えるかもしれませんね。

通常の緩衝材は、おそらくそのままゴミになってしまいますよね。

でもお菓子だったら?

ゴミではなく、笑顔になります(^^)v

好感度アップ♪

 


明治 カールチーズあじ 64g×5袋 カールうすあじ 68g×5袋 食べ比べセット(エリア限定品)

 

余談・・・

「カールおじさん」のことを「カールちゃん」と呼ぶ関西出身の知り合いがいます。地域性なのか、その人独自なのかは不明ですが、「大阪ではカールちゃんと呼ぶ人が多い」と教えてくれましたよ。

今も愛されているキャラですよね~

豆知識でした(‘◇’)ゞ

現場からは以上です。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました