流しそうめん スライダー

我が岡山県、梅雨が明けてかなり暑くなってきました。

今日の昼ごはん、何を食べたい?

ついにアレ出すか?

先日購入したまま未開封だった流しそうめん機

ついに出番がやって来ました。

これです↓

ビッグストリーム そうめんスライダー カスタムベーシック

 

流しそうめん機は2代目です。

初代は、器の中をぐるぐる回るシンプルタイプでした。

昨年故障したので、少し前に購入した2代目が、タカラトミーの【ビッグストリーム そうめんスライダー】ですね。

 

今回は、流しそうめん本来の楽しみである「流れる」ということを優先して選びました。

その結果、スライダー式が良さそうだったのでこの機種に決めました。

ビッグストリーム そうめんスライダー

流しそうめんスライダーをやってみた感想

いざセッティングして、実際にそうめんを流してみました。

スイッチを入れると、最上部のバッシャハウスが回転します。

これだけでも子供の目がキラキラしてテンションが上がっていました!(^^)!

 

実際にそうめんを流し始めると楽しい!!

水流もなかなかのものでした。

そうめんだけでなく、細切りしたきゅうり、ミニトマトなども流して楽しみましたよ。

妻と交代しながらそうめんを流したりして、楽しいひと時を過ごせました。

 

濡れたり、水がこぼれたりするのは想定内なので、タオルを近くに置いておくと安心ですね。

電池式なので、ウッドデッキなどの屋外に持ち出して楽しめば、水がこぼれても気にならないし後片付けも楽ちんでいいかもしれないですね。

 

あ、そうそう、一通り食べ終わった頃、丸型のチョコを流してみたんですね。

これが妻と子供に大好評!!

コロコロと転がっていく姿がかわいかったですよ。

ぜひやってみてくださいね(‘◇’)ゞ


ビッグストリーム そうめんスライダー カスタムベーシック

 

大人数で楽しむために別売のセットを購入すれば、コースを延長することもできますよ。

別売のセットはこれです↓

そうめんスライダー カスタム カスタムAセット

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました