かき氷器 電動

今日、家族ぐるみで付き合いのある友人宅へ家族揃って出かけてきました。

こんなご時世、距離感を保ちながらも楽しく談笑しました(^^)

おやつ時になると、友人の奥さんが「かき氷食べよう♪」と準備してくれました。

その時に登場したかき氷器に感動!

これです↓

 

ふわふわかき氷が作れる最新式、トフィーの【電動ふわふわかき氷器】ですね。

確か数年前にテレビで台湾風のふわふわかき氷のことが放送されていて初めて知りました。

その後、お店で食べた時に、ふわふわかき氷が口の中ですっと消えていくような不思議な食感に感動したのを覚えています。

 

でも価格もかなり高かったので、あの時以来ふわふわかき氷はご無沙汰でした。

そのふわふわかき氷をお店以外で食べる日が来るとは・・・

友人の奥さんは手際よく準備していました。

 

氷をセットして、スイッチを押すだけという簡単操作です。

いざスイッチを押すと・・・

ウニュウニュ~

おお~出た~~~~!!

お店で見たように、じわ~んと出てきました。

すご~い♪

 

この電動かき氷器が凄いのは、ふわふわのかき氷以外も作れることですね。

本体の横の黒いレバーを調節すれば、さらさらのかき氷やシャリシャリのかき氷なども作れるようになっています。

無段階調節なので、自分の好みの食感を楽しめるという優れものですね。

 

味は専門店で食べたふわふわかき氷と遜色ありません!

子供もテンションが上がっていましたよ。

ジュースを混ぜた味付きかき氷なんかも作れるようです。

 

専用製氷カップ以外の氷、例えばバラ氷が使用できるのはポイントが高くおすすめのかき氷器ですね。

友人の奥さんは、「お手入れも簡単で、買って良かったかき氷器♪」と言っていました。

 

我が家のかき氷器は手動タイプで、ふわふわかき氷は作れないタイプです。

でもこの【電動ふわふわかき氷器】なら自宅でふわふわかき氷がいつでも食べられるなあ・・・

と思って、ポチりました!(^^)!

ワクワクが止まりません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました