コバエ対策 最強

今の時期、コバエに悩まされていました。

どこから侵入するのか、知らない間にコバエが大量発生していることもありました。

お気づきでしょうか?

そうです、過去形なんです(‘◇’)ゞ

 

コバエ対策として、アロマオイルがいいとか麺つゆがいいとか聞いてやってみました。

確かに部屋の中なら効果はあるのですが、我が家の場合、主な発生場所が風呂場だったのでちょっと使いづらかったんです。

 

市販のコバエ取りも試したのですが、効果が1~2か月しかない物が多く、すぐにコバエが復活してしまうんです。

「う~む」と思っていた時に見つけて購入したのがこれです。

 

QZTの【電撃殺虫器】ですね。

最大の特徴が、「防水」であることですね。

風呂場の排水口からよくコバエが発生していたので、水に濡れてもいいのは重要ポイントです。

 

コバエを捕獲後、本体を丸ごと水洗いできるので清潔ですね。

充電式であることもこの機種を選んだポイントです。

 

電撃殺虫器を試してみた

数か月前に購入後、風呂場の排水口の近くに【電撃殺虫器】をセットしました。

充電式のコードレスなので、置き場所を選ばないのがいいです。

 

正確には計測していませんが、だいたい1日平均10~20匹くらいのコバエを捕獲しています。

コバエ、ゲットだぜ!(←ポケモンのサトシ風)

コバエって小さいながらもちょっと鬱陶しいので、あまり見かけなくなっただけでも嬉しいです。

 

そういえば時々、蚊を捕獲していることもありますね。

元々は蚊取り器なので、コバエが少なくなる梅雨明け後は蚊対策として室内で使用してみます。

 

防水仕様なので、キャンプとかの屋外で使用するのも良さそうですね。

薬剤も不要なので、市販のコバエ取りと比較しても、お得感があるのもいいです。

 

UVライトは、耐久時間が5万時間となっていました。

1日24時間使用した場合⇒50000÷24=2083日(約5年半)

 

冬場は全く使用しないので、10年くらいは使用できそうですね。

まさにコスパ最強のコバエ対策ですね。

これからも愛用していきます。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました