紛失防止タグ スマホ

つい先日、妻がバスに乗っていた時のことです。

バスを降りる際、カバンを忘れてしまったそうです。

すぐに気付いたようなのですが、バスは既に遠くへ・・・

バス会社へ連絡し、数時間後、無事に手元に戻って来たようです。

あの時は焦った・・・

忘れ物は私も時々するので、とても他人ごとには思えません。

もし財布やスマホ、家の鍵などを紛失したらダメージが大きいですよね。

 

紛失防止対策

数年前に紛失防止タグのことを初めて知りました。

興味はあったものの特に必要性を感じなかったので、華麗にスルーしていました。

でも?

今回のようなことが身近で起こったので必要性を感じています。

 

当時の紛失防止タグは、本体は小さかったのですが、電池交換ができない使い捨てタイプだったんですよ。

エコじゃないことも華麗にスルーした原因でした。

今回、改めて調べてみると、電池交換ができるように進化していました。

 

妻が選んだのは、LIFEPOCKET(ライフポケット)の【MAMORIO内蔵 なくさないキーリング】です。

紛失防止タグ「ライフポケットビーコン」+マモリオ専用ポケット+キーリング+キーカバーの4点セット品ですね。

本革で高級感があり、おしゃれな感じでおすすめです。

スマホがiPhoneでもAndroidでも、両方に対応している万能タイプです。

 

私が選んだのは、アップル純正の「AirTag」です。

こちらはiPhoneしか使えないようですね。

電池交換可能で、1年くらいはもつようです。

 

お得な4個セットなので、財布とかカバンの中に入れておけば安心できそうです。

もしもの時の安心グッズですね。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました