高齢者 見守り

この記事は約2分で読めます。

実家の母親から電話がありました。

「めまいがして倒れた」とのこと。

救急車で運ばれたらしく、すぐ検査。

幸い軽症で、薬を貰って既に帰宅していました。

 

めまいの原因は、ストレス性のもので、高齢者に多い症状らしいです。

両親ともに健在ですが、どちらも高齢でいつ何が起こるかわかりませんね・・・

心配なので、まずは高齢者の見守りサービスを比較検討してみました。

 

我が家から実家までは距離があるので、すぐ駆け付けられません。

そのため、見守りカメラなどの家電製品よりも、実際に駆けつけてくれる見守りサービスがいいなあ・・・

その条件で調べてみたら、いくつか候補がありました。

その中で、こちらが良さそう!


ALSOK みまもりサポート

 

ALSOKアルソック)の【みまもりサポート】ですね。

今回は軽症で、連絡してくれた父がいたからまだ良かったものの、これが一人暮らしだったら・・・

自力で連絡できないような場合も想定し、オプションの「ライフリズム監視サービス」も魅力的ですね。

 

アルソックの公式ページを見ていたら、ホームセキュリティのことも掲載されていました。

我が家も留守にすることがあるので、検討しようかな・・・

近所で空き巣被害があったこともあるしなあ~


ALSOKホームセキュリティ Basic

 

高齢者の見守りサービスについて、最終的にセコムと比較した結果、アルソックに決めました。

まだ資料請求をした段階ですが、決め手はやはり価格ですね。

アルソックの方が、月額費用が37%ほど安かったです。

 

工事費を含めればもっと差が開きますし、長く使用するならセキュリティ機器を購入した方が安くなりそうです。

ちょっと試してみるのには、アルソックの「ゼロスタートプラン」が良さそうでした。

資料が届き次第、詳細を検討してみます。

これで安心が手に入ると思うと、少し気分が楽になりました(^^)


ALSOK みまもりサポート

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました