エアコンクリーニング おすすめ

気温が上がってきましたね。

そろそろエアコンのフィルターでも掃除するかなと、エアコンカバーをパカっと開けました。

ん?

んん??

なんなんじゃこりゃ~(岡山出身、千鳥のノブ風)

エアコン内部に黒い物が・・・

そうです、「カビ」です(>_<)

エアコンのフィルターは年に1~2回ほどしか掃除しないので、いつの間にこんなに増えたのかわかりません。

なんとかして~~

妻の悲痛な叫びが聞こえます・・・

状況から見て、自分で掃除するのは大変そうだと感じました。

そこで、エアコンクリーニングのプロにお願いすることにしました。

 

まずは、エアコン掃除業者を探すことからスタートです。

特に知り合いもいないので、ネット上で探してみると、何だか面白そうなサービスを発見!

これです↓

ココナラミーツでエアコンクリーニングのプロに依頼する

ココナラミーツ】というハウスクリーニングを提供しているサービスです。

サービスの実施者と利用者をつないでくれるサービスですね。

このサービスを良いと思ったのが、エアコンクリーニングに限らず、人物撮影レッスンなど様々なサービスを利用できるからです。

 

サービス提供者もプロから素人まで実に様々で、料金体系も人によって違います。

例えば、サーキットを速く走る方法の伝授ボルダリングアニメイラストの描き方など、ちょっと見ただけでも楽しそうなサービスが満載でした(^^)

 

今回は、エアコンクリーニングが目的ですが、もし満足できれば他のサービスも利用してみたいと思いました。

エアコンクリーニングについて調べてみたら、かなりの業者や個人が検索にヒットしました。

その中で、サービス内容や実際に利用された方々の口コミ等を参考に選んで依頼するという流れですね。

 

お金は【ココナラミーツ】へ支払い、作業完了後にサービス提供者へ支払うという流れですね。

これなら悪徳業者も排除できる仕組みなので安心です♪

 

エアコンクリーニングを比較検討していると、説明欄に「女性スタッフも同行可能」と記載されていることがありました。

もし依頼人が女性で、なおかつ一人暮らしの場合、エアコンクリーニングとはいえ、知らない男性を部屋に上げるのは、こわいですよね。

そういった配慮ができる業者や個人を選ぶのもいいかもしれませんね。

 

サービス内容・地域・金額・口コミ数など、何を重視して選ぶか・・・

ついでに、換気扇掃除お風呂掃除も一緒に依頼しようか・・・

もう少し検討しますね。

 

あ、そうそう、今なら【ココナラミーツ】に会員登録するだけで2000円の割引クーポンが貰えるようですよ。

早速貰って、エアコンクリーニングに使います♪



ネットで完結!手軽にハウスクリーニングを依頼するならココナラミーツ

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました