ウクレレ 趣味 初心者

趣味は何ですか?」

時々、そう聞かれませんか?

そこから会話が広がったり、人脈が増えたりすることもありますよね。

 

そのため、ちょっと変わった趣味があればなあと思うことがあります。

ということで何かないかな~と思っていたら、面白そうなものを発見!

ウクレレ」です!

 

「ウクレレ」は楽器の中ではマイナーの部類かもしれませんが、意外に趣味でやっている人が多いらしいですね。

とある素人の方のブログに「初心者でも簡単に弾けるようになって楽しい楽器」と書いてありました。

 

その方は、楽譜も読めない、音楽経験もない全くのゼロからスタートしたのに、ウクレレを弾きこなせるようになるまでわずか2か月だったそうです。

実際に弾いている動画も見ましたが、「わずか2か月でここまで!」と驚きました。

 

まあ練習時間も人によって違うでしょうけど、初心者でも弾けるようになるのは魅力的だなあと思います。

それにあの音色が好きなんですよ。

心地良くて癒されます(^^)

 

ウクレレ自体のコンパクトさもいいですね。

アコースティックギターより、ひと回りは小さいです。

小さいから、持ち運びもしやすい!

ちょっとどこかに持って行って弾けたら楽しいだろうなあ~

 

そんなことを考えながら、ではどうやって練習しようかと考えてみました。

趣味なので、どこかの教室的な場所へ習い事に行くのはちょっと避けたいです。

自宅で時々練習したいな~と思って調べてみたら、ありました。



大人に人気の習い事ウクレレ。自宅で楽しくラクラク弾ける。楽器もお届け。

楽器つき初心者向けウクレレ講座】は、ウクレレの初心者セットですね。

楽譜や教本、レッスンDVDやチューナー等、12点セットになっています。

 

なんとウクレレ本体までもセットになっているので、届いたその日からすぐ練習ができます。

楽器屋さんでウクレレを買う手間もかからず、自宅でこっそり練習したい私にぴったり!

 

ウクレレは、お手頃ウクレレか国産のウクレレかを選べます。

全部セットでこの価格なら大満足です。

実際どんな音がするのか、ウクレレを弾いている動画も見れますよ。



自宅でラクラク、楽しく上達♪【初心者向けウクレレ講座DVD楽器セット】

ウクレレと言えば昔、牧伸二さんがウクレレ漫談をしていたのを思い出します。

ウクレレを弾きながら、何やら楽しそうにしていましたね~

 

ウクレレは小さいので女性にも人気らしいですね。

指の移動も少ないので初心者でも弾きやすい楽器なんです。

 

音が大きくないのもいいですね。

隣近所を気にせず、自宅で練習できます!!

 

ウクレレを上達させて、私がウクレレを弾きながら、誰かに歌ってもらうなんてこともやってみたいですね。

キャンプとかに持って行って、大自然の中でポロン~ポロン~と弾くのもいいかも!

 

数か月後・・・

「趣味はウクレレで、最近は●●を弾いて楽しんでいます♪」

と言っている自分がいるかも・・・

色々と妄想していたらワクワクしてきました(^^)



【楽器つき初心者向けウクレレ講座】

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました