デジタル窓 絶景

絶景を見に来ないか?」

は?

つい先日、友人からそんなLINEが届きました。

 

見に行こう!ではなくて、「見に来ないか?」

意味不明・・・

その友人宅は住宅街にあり、以前にも行ったことがあるので知っています。

とても絶景が見える場所ではありません。

華麗に既読スルー!

 

でも?

再度連絡があったので、先日しぶしぶ行ってきました。

玄関を開けて、部屋に入ると・・・


Atmoph Window 2 [Basic]

 

 

友人宅の壁に、大型ディスプレイが!!

おいおい、こりゃ~なんで~?

 

風景が次々に映し出される「デジタル窓」だと教えてくれました。

世界各地の風景が、ゆったりと流れていましたよ。

景色も時々変わったりして、飽きないようになっていました。

 

窓の外の風景を見ている感じもしました。

なるほどね~

友人が「デジタル窓」と言っていた理由がわかりました。

 

友人宅にはこのスマートディスプレイが3枚あり、パノラマの景色のように見ることができました。

絶景以外にも、熱帯魚の映像も見せてくれました。

 

窓から窓へ移動していく姿を見ていると癒されましたね~

水族館にいるような感覚でした。

おしゃれ空間の完成ですね。


Atmoph Window 2 [Basic]

 

 

友人に詳細を聞いて、帰宅後調べてみました。

正確には【Atmoph Window 2アトモフ ウィンドウ 2)】というデジタル窓です。

 

工事不要!

壁面に引っ掛けるだけで、すぐに使用できます。

スピーカー付きなので、音楽も流せるようになっています。

 

窓がない部屋でも開放的な気分になれる秀逸品ですね!

ドラえもんのひみつ道具「どこでもまど」をご存知でしょうか。どこでも好きな場所を眺められる開き窓なのですが、それを思い出しました。

ドラえもんの世界が現実的になりつつあるのを実感しました。

 

世界中の絶景ポイントや綺麗な景色などが映し出されると、現地に行ったような気になりワクワクしますよね。

旅行気分を味わったり、気分を変えたり、癒されたり・・・

色々と妄想できる楽しい窓ですね(^^)

 


Atmoph Window 2 [Basic]

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました