騒音 改善

音に関するお悩みはありますか?

数か月前から近所で道路工事が始まりました。

最初はあまり気にならなかったのですが、我が家に段々と近づくにつれて、騒音が気になるようになりました。

 

工事車両の音、何かの金属類を切断する時の高音・・・

う~む・・・

工事もまだまだ当分終わりそうもないので、何か騒音対策を考えました。

 

なるべく防音費用もかけたくなかったので、何かいい方法がないか調べてみたらありました。

音には音で対抗!

ホワイトノイズ」ですね。


ホワイトノイズマシン レクトロファンマイクロ2

 

 

ホワイトノイズとは、あらゆる周波数成分を同等に含む雑音のことです。

雑音と言っても、ホワイトノイズは「心地いい雑音」ですね。

ホワイトノイズの効果は、他の騒音や雑音などをかき消してくれます!

 

そんなホワイトノイズを出すことができるのが、このホワイトノイズマシン【LectroFan micro2(レクトロファンマイクロ2)】ですね。

ホワイトノイズマシン レクトロファンマイクロ2

↑ 口コミ等でも高評価だったので、買ってみました。

で?

 

実際に工事中の時に聴いてみました。

騒音が気にならなくなりました!

 

工事の騒音自体は聞こえますが、ホワイトノイズによって音をかき消してくれます。

これは素晴らしい♪

 

最近、なかなか寝付けないこともあったので、睡眠時にも試してみました。

以前は、寝れない時にはYouTubeの焚き火動画を見たりしていましたが、ず~と見てしまって眠れないなんてこともありました(^-^;

 

それはもうやめて、このホワイトノイズマシンによる音に変えてみると、不眠が改善できました。

家族のいびきや歯ぎしりなどが気になって眠れないという人にもおすすめの快眠グッズですね。

ホワイトノイズマシン レクトロファンマイクロ2

 

 

ホワイトノイズは、サウンドの種類や周囲の環境によっては雑音として逆に気になる人もいるかもしれません。

そんな時は、他のサウンドに変更したり、音量の上げ下げによって調節してみるのも良さそうです。

 

睡眠改善グッズとしてだけでなく、日中の仕事や勉強する時の集中力アップにも効果がありますね。

テレワークによって自宅で仕事をする機会が増えた人にもおすすめです。

環境や状況によってはかなり効果的な便利グッズですね。

 

工事の音が気にならなくなってストレスも軽減!

マンションやアパートに住んでいて、上階の人の物音が気になるとか、下階の人の話し声が聞こえるとかでお悩みではありませんか?

大規模な防音設備を導入したりせずとも、少しの費用で手軽に騒音・雑音を改善できる優れものです。

 

騒音・雑音のストレス、なくなりますよ。


ホワイトノイズマシン レクトロファンマイクロ2

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました