ネックファン 口コミ

何それ?ヘッドフォン?

妻が、何やら首にかけています。

ネックファンという首掛け扇風機♪

手持ち扇風機よりもラクなようです。

 

SHINEZONEの【ネックファン】ですね。

ネックファンの口コミ

妻から借りて【ネックファン】を試してみました。

本体がグネグネと自由に曲げられます。

そのため、風が当たる部分を調節できるのがいいですね。

スイッチを入れてみると、静音タイプなので音が静かです。

静かな部屋で使用しても他の人に迷惑がかかることも無さそうです。

 

風量は3段階の調節ができるようになっています。

体感として、リビング用扇風機の弱風と【ネックファン】の強風が同じくらいに感じました。

本体の側部に多数の穴が開いていて、そこから風が出てきます。

風が直接顔に当たらないのもいい♪

 

首から耳へと、下部から当たる風は快適で涼しいです。

昨年に流行った首かけ扇風機も持っているのですが、大きいファン(羽)が左右に2個付いていて、外に持ち出すのは恥ずかしかったです。

でもこの【ネックファン】ならおしゃれなので、外出先でも使用できるおすすめ品です。

 

羽なし」なのも重要ポイントです。

なぜなら、ロングヘアの長女が、上記の羽付きの首かけ扇風機を昨年使用していて、よく髪の毛が巻き込まれていたからです。

この【ネックファン】なら髪の毛が巻き込まれることも無く安全ですね。

 

USB充電で、連続2.5~6時間使えるようです。

重さも軽い(220g)ので、首への負担もかかりません。

手持ち扇風機とは違って両手が開くのもいい♪

 

家事をしながら使用したり、外出先で歩いているときに使用したり、色々な使い方ができそうですね。

熱中症対策にも良さそうです。

あなたはどんな使い方をしてみたいですか?

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました