地魚 自宅

魚はお好きですか?

我が家は全員魚好きです。

でも?

近所のスーパーに行っても同じような魚ばかり・・・

 

知り合いの漁師さんに聞いたことがあるのですが、高級魚などの本当に美味しい魚は、スーパーにはなかなか出回らないそうです。

もし出回っても小量だったりするわけですね。

 

たまには美味しい高級魚も食べてみたい・・・

ということで探してみたら、何やら珍しいサービスを見つけました。



日本初!地魚料理のサブスク【サカナDIY】毎月旬の地魚料理キットを自宅にお届け♪

 

地魚(じざかな)を自宅へ宅配してくれるサブスクサービスサカナDIY】ですね。

サブスクですが、まずはお試しで申し込んでみました。

 

【サカナDIY】は、単なる調理済みの鮮魚や冷凍食品を届けてくれる通販ではありません。

下処理を済ませた状態」で届きます。

「プロトン凍結機」という最新の凍結設備で処理していて、鮮度を保持したまま旨味成分も逃げないようです。

新鮮な地魚料理のセットを毎月お届け【サカナDIY】

魚料理って、種類によってはウロコを取ったり、ヌメリや内臓を取り除いたりと、何かと下処理が面倒ですよね。

それをしなくても、簡単にすぐ料理ができるということです。

 

魚をさばいたり、魚料理が苦手な人でもできるのは嬉しいですよね♪

【サカナDIY】はミールキットになっていて、その魚の頭や骨から丁寧にとった出汁なども付いてきます。

ミールキットとは、レシピと食材がセットになったアイテムのことです。

動画付きのレシピなので、スマホで見ながら調理もできますね。

 

このページの「のどぐろ」、脂がのっていて美味しそう・・・

いつでもだれでもお家で簡単に地魚料理♪【サカナDIY】

【サカナDIY】は、「ふく衛門」という山口県下関市の会社が運営されています。

ということは?

そうです、下関と言えば「ふぐ」ですね!

 

まあ、さすがにふぐに関しては調理済みの状態で届くのでしょうけど、ワクワクしますよね。

他にも穴子やまとう鯛、真ダコなどが定期的に届くのは楽しみでしかありません。

 

初回限定ですが、今なら「とらふぐ鍋スープ」と「ひれ酒用のとらふぐのひれ」がプレゼントで貰えるようですよ。

もうワクワクが止まりません!(^^)!

届いたら、高級料亭の味を自宅で楽しみます!



新鮮な地魚料理のセットを毎月お届け【サカナDIY】

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました