産地直送 海鮮

私、海鮮好きです。

特に旬にこだわり、時期によって食べたくなる海鮮も変わってきますね。

これからの夏の時期だと岩牡蠣とタコですね~!(^^)!

 

牡蠣って冬のイメージがあると思いますが、真牡蠣(マガキ)の旬は冬、岩牡蠣(イワガキ)の旬は夏なんですよ。

ちなみに我が岡山県は、牡蠣の養殖量第3位です。(がんばれ~!)

 

真牡蠣は小ぶりでクリーミーですが、岩牡蠣は大きくてジューシーですね。

もちろん、どちらも大好きです。

タコも好きで、刺身・たこ飯・唐揚げなどにしてよく食べています。

海鮮は鮮度

海鮮はやはり鮮度が大事だと思っています。

例えば、タコを唐揚げにしてしまえばあまり違いはわかりませんが、刺身だと鮮度による美味しさの違いがよくわかります。

 

普段はスーパーで購入しています。

でも?

鮮度という面では「ん?」というような物も多いですよね。

 

海鮮に関しては、できれば産地直送品を食べたいですね。

そんな時によく利用しているのがこちらです。

旬の海鮮を直送でお取り寄せ ポケットマルシェ

日本最大級の産直サイト【ポケットマルシェポケマル)】ですね。

産地直送なので、食材がとにかく「新鮮」です!

生産者さんから直接買える!

漁師さんや農家さんとやり取りしながら直接注文できるんですよ。

こちらからの細かい要望にも丁寧に応えてくださったりもしてくれますよ。

例えば、食材によって下処理とか調理しやすいようにカットしてくれたりとか、本当に頭が下がります。

 

時には、こちらが特に要望していないのにオマケまで付けてくれることもあります。

コロナ禍で生産者の方々も大変なのに恐縮してしまいます。

いつもありがとうございます_(._.)_

海鮮に限らず、野菜など他にも多数の食材がありますよ。



日本最大級の産直サイト ポケットマルシェ

実は、【ポケットマルシェ】に登録している生産者の中に知り合いがいるんですよ。

「おお~頑張っているな~」と影ながら応援しています(^^)

我が岡山県は、桃やマスカットの産地でもあります。

贈答品にするもよし、自宅用で食べるも良し、おひとついかがですか?

旬のフルーツ続々出品中 ポケットマルシェ

【ポケットマルシェ】は、鮮度がいいだけでなく、市場に出回らないような珍しい食材もあります。

作り手だからこそ知っている美味しい食べ方を直接聞けるのもポケマルの魅力ですね。

わずかですが、食べることで生産者の方々を応援しています。

旬の食材をチェックしてみませんか?



生産者さんから旬の食材が買える ポケットマルシェ

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました