冷凍ごはん 解凍 炊きたて

ご飯を冷凍保存する時がありますよね。

そんな時、どんな方法でごはんを冷凍保存していますか?

ラップ、アルミホイル、ジップロック、タッパー等々、色々な保存容器や保存方法を試しました。

まあ、保存するだけならどれでもいいんです。

 

問題は、冷凍ごはんを解凍して食べる時ですよね。

例えば、ラップに巻いたごはんをレンジでチンした場合、表面だけ熱くなり、中は冷たいまま・・・

タッパーの場合は、水分でごはんがべちゃべちゃになったり・・・

 

そんな失敗経験もしてきました。

で?

これに切り替えました↓


極冷凍ごはん容器 4個入り K748 マーナ(MARNA)

 

 

マーナ(MARNA)の【極冷凍ごはん容器】ですね。

まずは、この保存容器にご飯を入れて冷凍保存します。

解凍する時は、そのままレンジでチン!

炊きたてごはんのように美味しい♪

そうなんです。

冷凍ごはんなのに初めて美味しいと感じました。

なぜおいしいのか・・・

 

その秘密は、底にある「すのこ」でしょうね。

これによって余分な水分が抜け、お米がふっくらとした食感になるという仕組みですね。

極冷凍ごはん容器 4個入り K748 マーナ(MARNA)

 

サイズ感もちょうどえぇ!

容器の厚みが46mmと薄型タイプなので、冷凍庫内で2段・3段重ねができてすっきりします。

価格はやや高めですが、作りはしっかりしているので長持ちしそうです。

 

保存容器1個でだいたい1食分(一膳)なので、お弁当の準備をする時にも便利ですね。

冷凍ごはんを自然解凍なんかしなくてもいいんです。

食べたい時に冷凍庫から取り出し、さっとレンジでチンすれば炊きたてごはんの出来上がりです。

 

あ、そうそう、レンジでチンした時に容器が熱くならないのも地味に嬉しいポイントですね。

レンジ可だけでなく食洗機も可なので、なにかと使い勝手がいいですね。

「♪ヘビ~ィ~、ロ~テ~ション!(AKB48 風)」してます。

 

冷凍ごはんはチャーハンにしか使えないと思っていませんか?

ぜひ味わってみてほしいおすすめの冷凍保存容器です。

冷凍ごはんでも簡単にふっくらごはんになりますよ。

温まりムラ、バイバ~イ(^.^)/~~~

 


極冷凍ごはん容器 4個入り K748 マーナ(MARNA)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました