洗濯 色移り 防止

色物と白物が混じった洗濯物がある場合、どうしていますか?

2回に分けて洗濯?

以前の我が家ではそうしていました。

が?

 

色柄物が混じっていることに気づかずに洗濯してしまったことがあります。

はい、白物へ色移りしました(T_T)

その後、洗濯物の色移り防止方法を調べていた際に見つけたのがこれです。


ドクターベックマン 色移り防止シート カラ―&ダ―トコレクター 30枚入り

 

 

色移りした洗濯物の落とし方を調べてみたらかなり面倒だったので、色移りの予防のためにこのシートを使用しています。

Dr.Beckmann(ドクターベックマン)の【カラ―&ダ―トコレクター】色移り防止シートですね。

 

洗濯をする際に、一緒に洗濯機の中へ入れるだけです。

この色移り防止シートがいいのは、色物・白物を分ける手間が省けるし、2回に分ける必要もないので節約になることですね。

 

もちろん、色移りの予防効果は問題なしですね。

私、失敗しないので!(大門未知子 風)

ドクターベックマン 色移り防止シート カラ―&ダ―トコレクター 30枚入り

 

そんな我が家の大門未知子も、実は失敗したことがあります。

新品のジーンズですね。

てへ♪

 

新品のジーンズって、想像以上に色落ちするんですね。

このシートでも吸収しきれず他の洗濯物に色移りしましたので、新品の場合はジーンズ単独で2~3回洗濯しておくことをおすすめします。

 

もう何年も使用している愛用品です。

その経験上、新品で色が濃い洋服の場合だけは単独で2~3回洗濯するのが失敗しないコツですかね。

 

ある程度色落ちしたジーンズは、最近では一緒に洗濯しています。

このシートには色が付くのに、他の洗濯物には色が付きません!

なぜなのかその原理は不明です・・・

 

でも、洗濯機の中から取り出した色移り防止シートを見ると、洗濯物って毎回こんなに色落ちしているのかと思いますよ。

もはや我が家の必需品です。

白Tシャツやワイシャツ、おしゃれ着等々、大切な衣類の洗濯におすすめの色移り防止シートです。


ドクターベックマン 色移り防止シート カラ―&ダ―トコレクター 30枚入り

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました