キッチンスポンジ 長持ち おすすめ

家事に関する統計データを所用で調べていたのですが、その中でちょっと衝撃的な内容を見つけました。

■食器洗い(お皿洗い)の時間

1回あたりの所要時間⇒平均19.4分
1日に2回食器洗いをしている場合⇒年間で約236時間

つまり、年間で約10日間もの時間を食器洗い(お皿洗い)に費やしていることになるのです。

 

ちょっとびっくり!

そんな時間のかかる食器洗い(お皿洗い)なので、少しでも快適に行いたいですよね。

我が家は、食器洗い機と手洗いの併用です。

 

手洗いをする時のキッチンスポンジも変えました。

最近ではこれですね。


【サンサンスポンジ】4個セット

 

 

インスタで話題になっているのを、妻が半年ほど前に見つけて購入しました。

サンサンスポンジ】ですね。

 

実は、このスポンジを使用する前までは「キッチンスポンジなんてどれを使用しても大差ないだろ・・・」と、思っていました。

でも?

【サンサンスポンジ】を使用してからは、その考えも変わりました。

 

まずは泡立ちが違います。

弾力性があって、丈夫で長持ちなのもいいです!

 

スポンジへ色移りしないのもいいですね。

100均などのソフトスポンジは、すぐ色移りするのが嫌でした。

しかもなかなかスポンジから色が落ちないので、カレーなどの洗い物をする時は、そのまま洗ってポイすることも多かったです。

 

【サンサンスポンジ】に関しては泡切れも良く、もうかれこれ半年近く使用していますが、全然へたれていません!

【サンサンスポンジ】4個セット

 

 

速乾性があるのもいいです。

キッチンスポンジは、濡れたままでは細菌が繁殖しやすいですよね。

丈夫で長持ち、泡立ち・泡切りも良い清潔なスポンジですね。

 

半年ほど実際に使ってみて、なぜインスタで話題になっているのかわかりました。

たかがスポンジ、されどスポンジです!

年間10日間もの時間を費やしている食器洗い(お皿洗い)に対して、この最強スポンジはおすすめです。

 

4個セットだったのですが、まだ1個しか使用していません。

そのため当分買うことはないかもしれませんが、誰かにプレゼント用として追加購入も検討中です。

この良さを誰かに教えたい♪

 

台所だけでなく、お風呂掃除にも良さそうですね。

買って良かったキッチンスポンジです。


【サンサンスポンジ】4個セット

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました