曲がる カゴ

ちょっといいことがあったので、つい先日家族で高級和食店に行って来ました!(^^)!

しかも個室です。

ドキドキ、ワクワク♪

室内に案内されると、う~む良き(・∀・)b

雰囲気、佇まいが違いました。

料理を注文し、待っている間に室内を見渡していると、ちょっと気になる物がありました。

 

花瓶に花が生けてあったのですが、その花瓶がちょっと変わったカゴに入っていたのです。

店員さんに聞いて教えてくれたのがこれでした。

能作 錫製 KAGO スクエアL

 

 

能作の【KAGO(カゴ)】ですね。

最初に見た時は、不思議な形をしていて、しかも微妙にゆがんでいたので、お店の特注品なのかなと思いました。

 

店員さんに聞いたら、「曲がるカゴ」だと教えてくれました。

つまり、自分で自由に形を変えられるんですね。

店員さんの許可を得て、ちょっと触らせてもらいました。

 

くねくね・・・

えぇ~!

なんじゃこりゃあ!(松田優作 風)

まさか形を変えられるとは・・・

手で触った感じは間違いなく金属なのに、曲げることができたのは衝撃的でしたね。

帰宅後調べてみたら、本錫(ほんすず)という材質でできているようです。

 

これはプレゼントで誰かに贈ったら喜ばれるだろうなと思いましたね。

おしゃれで遊び心もあり、貰ったら絶対嬉しいやつですね。

自分用にも欲しいし、ギフトの購入リストにも追加したのは言うまでもありません。

 

たまにはちょっと贅沢するのもいいですね。

新たな良き出会い・発見があったからです。

料理も美味しく、楽しく優雅なひと時が過ごせました。

 

が?

お店を出る時の支払い金額を見て、入店時の妻とは違うドキドキを感じたのは内緒です・・・

また明日から頑張ります(‘◇’)ゞ

能作 錫製 KAGO スクエアL

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました