目隠し 窓 風通し

我が家の風呂場には小窓が付いています。

その窓には、目隠し用としてブラインドカーテンが付いていたのですが、これがまあすぐカビるんです(>_<)

洗っても換気してもすぐカビるので、ついに捨てました。

カビのストレスからは解放されました。

 

でも?

外から中が丸見えなんです(/ω\)

窓を開けた瞬間、偶然お隣さんと目が合ったこともあります。

あれは気まずかった・・・

これは早急に何らかの目隠しが必要だということで探した結果、【サンシャインウォール】というおしゃれな目隠しを見つけました。

 

サンシャインウォールの口コミ

【サンシャインウォール】に決めた理由は、機能性及びデザインの良さです。

まず前提として、窓に「面格子」が付いていないと取り付けることができません。

逆に言えば、面格子さえあれば取り付け可能です。

 

取り付けは工事不要です。

一見すると、工事が必要と思いませんか?

私も最初はそう思っていました。

でも、なんと結束バンドで縛って取り付けるという原始的な方法で取り付けるんですよ。

 

これなら誰でもできますよね(^^)v

当然、ボルトなどもなく、穴あけも不要、壁や窓を傷つけなくてもいいのは嬉しいですよね。

 

明るさに関しては、直射日光を遮ってくれますが、室内が暗くなることもなく、ほど良い明るさになります。

風通しに関しては、素材が工夫されているので風通しが良いです。

カーテンよりも風通しがいいと感じますね。

 

価格に関してはやや高いので、もう少し安くなるといいですね。

余談ですが、窓を開けた状態で雨が降って来たとしても、窓際が濡れることもなくなりました。

 

【サンシャインウォール】は、色々なサイズがあります。

窓の大きさによってサイズ違いが選べるのもいいですね。

規格表はこちらのページからも確認できますよ。

 

この【サンシャインウォール】を取り付け後、外から見てみましたが、中が全く見えません!(^^)!

昼間だけでなく、夜に電気をつけた状態で外から見て試してみました。

人がいる事さえわからないほど何も見えませんでした。

目隠し効果は抜群です!

 

外からの見た目もおしゃれで高級感があります。

とても後付けには見えないですね。

もう一か所、追加で設置予定です。

外からの視線を気にしなくて良いだけでこんなに快適になるんですね。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました