浴室 ラック 磁石

浴室の収納ラックってどんな物を使用されていますか?

我が家では、新築時に浴室のオプションで取り付けた「固定式の壁面ラック」を使用していました。

取り付けた当時はあまり深く考えていなかったのですが、そのラックはプラスチック製だったので、カビが発生するんです。

何回掃除しても発生するので、ついに捨てました。(←今までありがとう!)

 

で?

その後は、吸盤式のラックやステンレスのラックなどを試しました。

吸盤式は耐久力が無いので、早々にポイポイ~!(←すまん!成仏してくれ)

 

しばらくステンレスのラックを床置きで使用していました。

が?

シャンプーボトルの底がヌメヌメ・・・

う~ん、どうなんでしょう(長嶋さん 風)

そして、ついに運命の子がやってきたのが数か月前です↓


【tower マグネットバスルームラック ワイド】 山崎実業

 

 

妻が「ラックを床に置きたくない」と言ったので、壁面収納ラックを探していた時に見つけました。

山崎実業の【tower マグネットバスルームラック ワイド】ですね。

 

スチール製なので、カビも発生せず快適です。

<参考 関連記事>

カビ除去 お風呂
半年ほど前までは、お風呂のカビで悩んでいました。 特にコーキング部分(ゴムパッキン)の黒カビが取れずに色々と試していました。 市販品のカビ●●ーなら、ある程度なら落ちるんです。 が? 完全なカビ除去とは言えず、黒カビが薄いグレー...

 

カビが発生しないだけでなく、強力磁石によって、壁面にピタッと貼り付けることができるのは凄いです!

シャンプー・リンス・ボディーソープの各ボトルを乗せてもびくともしません!

耐久力、すごっ!

 

シャンプーをラックに乗せたままポンプをプッシュしても、ずり落ちることもありません。

実は他のマグネット式のラックも試したことがあるのですが、ポンプをプッシュした時に、ほんの少しズルッとすべり落ちるのがストレスでした。(←すでに成仏しています)

 

が?

この【tower マグネットバスルームラック ワイド】は、湿気がある浴室でも大丈夫です!

マグネットの強度も最強、安心感・安定感もあり、おすすめのラックですね。

【tower マグネットバスルームラック ワイド】 山崎実業

 

 

我が家では、各自好みのシャンプーやトリートメントがあるので、浴室が大渋滞していました(^-^;

現在、このバスラックを複数使用し、ほぼ直線状に収納しているので、スッキリ感が出ました。

見た目が美しい!

私のことかしら?

すっとぼける妻は放置プレイに限りますね(^^)

 

マグネット式なので、好きな位置へと自由に変えられるのは使い勝手がいいです。

風呂場だけでなく、キッチンとかでも使用できそうですね。

デザインもシンプルでおしゃれ♪

「tower」シリーズの商品は、デザインが好みの物が多いです。

 

買って良かった浴室用ラックです。

お風呂の壁付けマグネット収納をお探しでしたら、自信を持っておすすめできる秀逸品です!

付属品でフックも付いているので、洗顔スポンジなども引っ掛けられて便利ですよ~


【tower マグネットバスルームラック ワイド】 山崎実業

 

 

【tower マグネットバスルームラック】には、サイズ違いもあります。

詰め替えボトル(ディスペンサー)や大容量のシャンプーボトルなどを使用している場合には、「ラージ」サイズが最適ですね。

こちらは、「ワイド」タイプよりもさらに大きい「ラージ」タイプです。


【tower マグネットバスルームラック ラージ】 山崎実業

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました