ペンキ塗り サビ

妻の実家のペンキ塗りを頼まれました。

車庫の上の屋根と物置小屋のペンキ塗りをお願い♪

OK~~!

 

軽く引き受けたものの、しばらくお邪魔していなかったので、まずは現状把握のためにちょっと寄ってきました。

ん?

んん?

物置小屋はまあいいとして、問題は車庫の屋根でした。

 

トタン屋根で、錆(さび)が発生していました!

なんてこった。

普段、屋根は目にしないので気付きませんでしたが、こんなに錆びていたとは・・・

 

帰宅後、調べてみたらやはりサビ落としは必須のようでした。

さて、どうする?

もっと調べてみたら、いい物を見つけましたよ!

アサヒペン 油性高耐久アクリルトタン用α 3kg ニュークリーム サビうえ

 

 

サビの上からそのまま塗れる塗料ですね。

アサヒペンのサビうえ【油性高耐久アクリルトタン用α】です。

 

サビの下処理だけで半日はかかりそう・・・と思っていただけに、サビの上から塗れるのは神ですね(^^)

早速ポチっておきました。届き次第、ペンキ塗りをしてみますね。

後日になりますが、ビフォーアフターの写真なども掲載するかもしれません。

 

元々、ペンキ塗りは好きな作業です。

どんな仕上がりになるか、ワクワクしてきました!(^^)!

よろしくね~♪

 

【油性高耐久アクリルトタン用α】

●サビの上からそのまま塗れる!
●1回塗りで作業がラク
●強力防サビ剤配合
●耐候性あり

もっと詳しくはこちらからも確認できます↓

アサヒペン 油性高耐久アクリルトタン用α 3kg ニュークリーム サビうえ

 

 

トタン用だけでなく、鉄部用もありますよ。

カラーバリエーションはこちらからも確認できます。

アサヒペン 油性高耐久鉄部用

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました