アイスクリームメーカー 家庭用

半円型の謎の物体が冷凍庫に入っています。

はにゃ?

アイスクリームメーカーよ♪

自宅でアイスクリームを作るために購入したようです。

ちなみに、このアイスクリームメーカーは2代目です。

 

初代のアイスクリームメーカーは、手動タイプでした。

手動でクルクルと10分程かき混ぜて作るタイプだったのですが、面倒でしたね。

結局1回しか使わずに、友人へ譲渡しました・・・

そして時は流れ、2代目として我が家にやって来たのがこの子というわけです。

貝印の家庭用【アイスクリームメーカー DL-5929】ですね。

見た目がかわいい♪

 

貝印【アイスクリームメーカー DL-5929】の口コミ

アイスクリームの作り方は簡単!

まずはアイスクリームメーカーの保冷ポット(下半分の部分)を冷凍庫に入れて半日ほど冷やしておきます。

その後、アイス液を作って冷えた保冷ポットに流し込み、電動の羽で20分程かき回して完成です。

 

出来上がりは、やや柔らかめのふんわりアイスのような感じですね。

私はやや固めが好きなので、出来上がり後、さらに冷凍庫で30分程冷やして自分好みの固さで食べました。

出来立てのアイスは美味しいですね!

 

アイスクリームメーカーの醍醐味は、自分好みのフレーバーを自由に作れることですね。

例えば、ダイエット中ならば砂糖控えめにするとかもできます。

卵アレルギーの方ならば、卵なしのバニラアイスも自分で作れます。

 

娘は、アイス液の代わりに市販のジュースを入れてシャーベットにして作ったりしていましたよ。

アイス液のレシピや作り方は、ネット上にたくさんあるので参考にしています。

私の好みは、甘さ控えめのバニラアイスに、ほんの少しハチミツをたらして食べる方法です。

 

たったそれだけでも高級アイスの食感になって美味しいですよ。

良かったらお試しください(‘◇’)ゞ

コスパ最強のこのアイスクリームメーカー、今年の夏は大活躍しそうです!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました