招き猫 右手上げ

招き猫」をじっくり見たことがありますか?

よ~く見てみると、右手上げの招き猫左手上げの招き猫がいます。

 

右手上げと左手上げの違いは?

一般的な意味としては、以下のように言われています。

【右手上げの招き猫】⇒お金と幸福を招く(金運に関係)

【左手上げの招き猫】⇒人を招く(人間関係)

 

ごくまれに両手を上げている招き猫もいます。

一挙両得ですべての福を招くとも言われていますが、「お手上げ」という意味にも取れるのであまりおすすめしません。

ちなみに、我が家で愛用している開運グッズはこれです。

《金運アップ》【お金招き猫 金(7375)】

 

金運アップの【お金招き猫 金】ですね。

運気に関しては、招き猫の色も関係しています。

金運アップを願うなら「金色」です!

 

実際にこの金色の招き猫が我が家にやって来てからは、ウハウハウハ~~~です。

言い過ぎ!

「ウハ」ぐらいですかね(^^)

でもまあ確かに金運が上がるのは間違いないですね。

きっといつかジャンボ宝くじの1等も当たることでしょう!

 

余談ですが、お金を使用する時、「ありがとう」と言って支払うと、そのお金が戻ってくるそうですよ。

言葉に出して言うと効果絶大だそうですが、心の中で言うだけでも効果はあるようです。

お金に感謝しながら、今日も元気にお金を使います(‘◇’)ゞ

 

誕生日プレゼントや開店祝いなどのギフト、猫好きな人や引越し祝いの縁起物として贈るのもいいかもしれませんね。

招き猫の置き場所は、玄関が良いですよ。

外出時と帰宅時、きちんと声掛けしてあげてくださいね♪

《金運アップ》【お金招き猫 金(7375)】

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました