5-ALA サプリ コロナ

コロナワクチンを特別枠にて接種後、約2週間が経過しました。

「いろいろと」すこぶる元気です(^^)v

約1週間後には、2回目の接種も待っていますが、1回目を接種する前ほどの恐怖感もなくなりました。

と思っていたら、ワクチン接種自体を拒んでいる人と話をする機会がありました。

 

その方は、ワクチン自体に疑心暗鬼になり、信用していない感じでした。

まあそういう人もいるだろうな程度で聞いていました。

で?

ちょっと興味深いことを教えてくれたので、ここに書いておきます。

 

その人は、ワクチンを接種しない代わりにコロナ対策用のサプリメントを飲んでいるそうです。

ネオファーマジャパンの【5-ALA】というサプリですね。

ちなみにこれです。

ネオファーマジャパン 5-ALA

 

帰宅後に調べてみたら、【5-ALA】とはアミノ酸の一種で、細胞内のエネルギー代謝を促進する力を持っているようですね。

5-ALAの研究の指揮をとる長崎大学熱帯医学・グローバルヘルス研究科の北潔教授が、研究成果を発表して注目を浴びているようです。

 

簡単に言えば、【5-ALA】によってコロナの感染抑制効果を発見したそうです。

国際学術誌にも掲載されたそうなので、信頼性がありますよね。

つまり、【5-ALA】のサプリを飲めば、コロナに感染するリスクが減るというわけですね。

 

素晴らしい情報を聞いたのでここにシェアします。

まだワクチンを接種していない方やそもそも接種自体をしない方にも、【5-ALA】はコロナ対策のサプリとしておすすめですね。

 

実際に飲んでいる方々の口コミを見ていると、コロナ感染後の後遺症に悩んでいたが、その後遺症にも効果があったというようなレビューもありました。

素晴らしい!

ワクチン普及までのコロナ予防策や後遺症対策として、【5-ALA】サプリはいいかもしれませんね。

ネオファーマジャパン 5-ALA

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました