スケボー 初心者

東京オリンピック2020の競技の中で、ひときわ目を引いたのが【スケートボード】です。

スケボー・ストリートの西矢椛(にしや・もみじ)選手は特に印象的でした。

13歳にして金メダル!

おめでとうございます!

笑顔も良かったですね。

 

きっと、オリンピックの影響でしょう・・・

近所でスケボーが流行っています(^^)

【世界ランカーも使用】 スケートボード Enuff 初心者~競技者まで満足

 

まだ娘が小学生だった頃は、ブレイブボード(別名:ブレードボード、スライダーボード、エスボード、ジェイボード)が流行っていました。

ボードをくねくねさせながら進んでいくタイプの物です。

最近は見かけないな~

↓ちなみにこれですね。

ブレイブボード

 

雨の日が続いていますが、雨が上がった合間に近所の子がスケボーの練習をしていました。

が?

近隣の奥さんは、「騒音による苦情が気になる・・・」と言っていました。

私は気になりませんし、近隣との関係も良好なのですが、他のご家庭に対しても気がかりらしいですね。

 

そこで我が岡山県のスケボーの練習場所を調べてみました。

練習場所に関しては、無料・有料を問わず色々なスケートパークがありました。

 

スケボー初心者は、まずは無料の練習場(スケートパーク)で誰の気兼ねもなく練習すると楽しいかもしれませんね。

慣れてきたら有料の練習場(スケートパーク)で思いっきり滑ってみるのもいいかもしれませんね。

 

スケボー初心者から競技者用まで、人気のスケボーのコンプリート(完成済みセット)が、このEnuff(イナフ)【スケートボード】ですね。

世界ランカーも使用しているおすすめのスケートボードです。

今度は、近所の知り合いの子の中から未来のスケボー金メダリストが出てほしいなあ~

【世界ランカーも使用】 スケートボード Enuff 初心者~競技者まで満足

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました