寝るとき 乾燥対策 マスク

数年前までは、乾燥する時期の寝起きに喉が痛くなっていました。

寝るときに乾燥対策としてマスクを付けていたのですが、どうも息苦しい・・・

使い捨ての不織布のマスクを色々と試してみましたが、どれもいまいち・・・

 

ゴムバンドがきつくて朝起きると痛いとか、乾燥対策でマスクをしているのになぜかよけいに肌が乾燥しているとか、紆余曲折しました。

そしてたどり着いたのが、この【シルク保湿マスク】ですね。

シルク保湿マスク

 

 

【シルク保湿マスク】は、マスクとネックウォーマーが合体したような就寝用マスクですね。

「シルク」となっていますが、ツルツルした感じではありません。

シルクの他に綿素材が入っているからでしょう。

 

チクチク感はなく、サラサラ・ふわふわって感じです。

この【シルク保湿マスク】が秀逸なんです(^^)

まずは息苦しくないんです!

かといって蒸れることもなく、適度に保湿してくれます。

 

耳掛けの部分も伸縮性があるので、私のような男性でもちょうどいい感じですね。

朝起きてもずれ落ちていることはほとんどありません。

マスクによる肌荒れもなくなりました!

シルク保湿マスク

 

 

生地の厚みもちょうどいい感じなんですよね。

冬場には首筋の保温にもなっていいです。

喘息がある人、寝るときに口呼吸をしている人、いびきをかいている人、冷え性の人などにもおすすめです。

 

やさしい肌触りと保温性、保湿感で乾燥対策にもなる優れものです。

私はもう2年近く使用していますが、不織布マスクによる息苦しさで寝不足になることもなくなりました。

喉が痛くて夜中に起きることもなくなりました。

 

洗えるおやすみマスクなので、経済的でもあります。

最近は妻も娘も使用しています。

デザインもおしゃれでかわいい♪

洗い替え用に各自2枚ずつ使用するほどに必需品になりました。

買って良かった寝る時マスクで、今後もリピします。

シルク保湿マスク

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました