スズメバチの巣 駆除

友人からスズメバチの巣を駆除した話を聞きました。

スズメバチの巣ができたのは、友人の家です。

春先頃から、2階の屋根の下あたりにスズメバチの巣ができ始めたそうです。

 

高所で、普段生活していてスズメバチが攻撃してくることもなかったので、特に何もせずしばらく放置していたようです。

う~ん、どうなんでしょう(長嶋さん 風)

私の心の声です。

 

「最近、スズメバチが巣の周りだけでなく、1階付近で見ることも多くなり、身の危険を感じた」とのこと・・・

でしょうね。

で?

やっと重い腰を上げて、スズメバチの巣の駆除を【ハチ110番】に依頼したそうです。



【ハチ110番】お電話1本最短10分で駆けつけます!

スズメバチの巣の駆除料金は、1万5千円ほどだったらしいですよ。

ん?

駆除料金の相場ってそんなものなの?

結構危険な作業なのに、意外に駆除費用が安いと思ったのは私だけでしょうか。

 

ただ、巣の大きさや駆除する場所などによって追加料金が発生するようですね。

ハチの巣が小さければもっと安いそうですよ。

ちなみに、友人宅のスズメバチの巣は30cm程はあったそうです。

 

30センチ???

でけ~の~!(大きいな!)

思わずそう叫びましたが、もっと大きい巣もあるそうですね。

私なら気絶するかも・・・

自分の身だけでなく、家族の安全も守ってくださいね。

 

友人の話を聞いて、もしスズメバチの巣を発見したら早期に駆除の依頼をしようと心に決めました。

もしスズメバチの巣でお悩みでしたら、こちらのお問い合わせフォームから無料相談もできますよ。



危険なハチ被害を迅速に解決!【ハチ110番】

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました