無駄吠え しつけ ドッグフード

近隣でよく通る道があり、その通り沿いのご家庭では犬を飼っています。

が?

そこのワンちゃん、近くを通ると必ず無駄吠えするんです・・・

 

こちらの姿が見えない程の距離があるのに「なんで?」といつも思っています。

その道を通らないとかなり遠回りになるので利用していますが、時間がある時はわざわざ遠回りをしているくらいです。

 

私だけでなく誰でも関係なしに吠えるので、きっと困っている人も多いだろうな~とは思っています。

でも?

見ず知らずの人なので、直接は言えないです。

ご近所さんだとしても言いにくいです・・・

 

せめてこれを教えてあげたいな~



ワンワンと近所迷惑で困る犬の無駄吠え対策に「無駄吠えのしつけプラス」

 

無駄吠えのしつけプラス】という総合栄養食のドッグフードですね。

無駄吠え対策専用のドッグフードです。

無駄吠えをやめさせる方法を調べていた時に口コミで見つけました。

 

無駄吠えの原因を調べていたら、しつけの問題だけでなく、「ストレス・嫌悪感・恐怖心・警戒心」などもあるようですね。

その中の一つ、ストレスを軽減できるのがこのドッグフードの特徴なんです。

 

具体的には、人間用の食品でもよく目にするGABA(ギャバ)が入っています。

GABAは、ストレス軽減やリラックス効果があることで知られていますよね。

室内飼い・留守番で増えている犬の無駄吠え対策に「無駄吠えのしつけプラス」

 

無駄吠えによって、ご近所さんとか郵便配達員さんとかも困っているんだろうな~と想像しています。

【無駄吠えのしつけプラス】によって心身の健康を保つことで無駄吠え防止になれば、ワンちゃんだけでなく飼主さんも嬉しいはずです。

 

あのご家庭の誰かがこの記事を読んでくれることを信じて、ここに紹介しておきます。

届け、この思い!

 


獣医、動物栄養学博士がお薦めする無駄吠え対策「無駄吠えのしつけプラス」

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました