パラソルハンガー ステンレス 清潔

「パキッ!」

あ~あ、また割れちゃったよ・・・

パラソルハンガーの先端に付いている洗濯バサミの部分です。

 

我が家は、突然の雨でも洗濯物がほぼ濡れないビルトインベランダで、外部からは洗濯物がほぼ見えない仕組みになっています。

そのため、パラソルハンガーなどは晴れの日も雨の日も物干し竿にかけたままです。

 

ただし、紫外線の影響によってすぐ劣化してしまいます・・・

プラスチック製のパラソルハンガーは、たこ足が劣化してすぐ折れるので使用をやめました。

 

つい最近まで使用していたのはスチール製のパラソルハンガーだったのですが、先端に付いていた洗濯バサミ(プラスチック製)が割れました・・・

で?

オールステンレスのパラソルハンガーに変えました。


オールステンレス パラソルハンガー 20枚干し パール金属 【HB-3730】

 

 

パール金属の【サステイン オールステンレス パラソルハンガー】(20枚干し)ですね。

文字通り、オールステンレスです。

 

ホームセンターなどで販売しているプラスチック製のパラソルハンガーと比較すると、値段は倍ほどします。

でも、いいんです!(川平慈英 風)

ステンレス製なので紫外線による劣化もなく、折れたりすることもないかなと思っています。

 

以前、プラスチック製の洗濯物ハンガーを使用していた時にカビが生えたこともありました・・・

ステンレスなら清潔!

オールステンレス パラソルハンガー 20枚干し パール金属 【HB-3730】

 

ちなみに、風が吹いたときに本体部分が回転するので、洗濯物の乾きが早いのは嬉しい誤算でした(^^)v

先端の押さえ部分もステンレスなので、もう折れることはないでしょう。

 

もう我が家ではパラソルハンガーを購入することはないかもしれません。

ステンレスなので丈夫でサビにも強く、長持ちしそうだからです。

 

長期的に考えれば、お得で割安だと確信しました。

買って良かったおすすめのパラソルハンガーです。

大事に使っていきます。


オールステンレス パラソルハンガー 20枚干し パール金属 【HB-3730】

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました