口呼吸 改善

少し前ですが、長女が珍しくリビングで寝ていました。

よほど疲れていたのでしょう。

そっと近寄り、タオルケットを掛けようとした瞬間、まさかの「いびき」が!

 

なぬ?

娘のいびきを初めて聞いた瞬間でした。

 

いびきの原因を調べてみると実に多種多様で特定できませんでしたが、娘の場合はおそらく疲労性のものかなと思っています。

ただ、睡眠時に口呼吸になっていたのはちょっと心配でした・・・

そこで、鼻呼吸促進のためにこれを試してみました。


【セレブリーズ】 いびき防止テープ 口閉じテープ

 

 

鼻呼吸口止めテープ【セレブリーズ】です。

口呼吸を改善するために、寝るときに口へ貼る口閉じテープですね。

 

娘は敏感肌で、異物が肌に触れると皮膚が赤くなったりするのですが、このテープは大丈夫でした!

数日、娘が使用してみて「のどの痛みがなくなった」と喜んでいました。

 

あれ以来、娘のいびきは聞いていないので、いびき防止効果はあったようです。

継続して使用していけば自然と鼻呼吸になるようなので、それまでは口呼吸予防・口呼吸改善のために続けてみようと思っています。

 

口呼吸をしているとウィルスが体内に入りやすくなって、風邪や肺炎、歯周病などになりやすいそうですね。

もし体の不調を感じているのであれば、貼って寝るだけのマウステーピングで治るかもしれませんね。

【セレブリーズ】 いびき防止テープ 口閉じテープ

 

 

口腔ケア・安眠対策として私も使用してみました。

朝起きてみると、喉のカラカラが減りました!

テープ自体は朝までしっかりくっついていましたよ。

 

肌にやさしい素材なのに、朝まで剥がれないという粘着力もいいですね。

伸縮性があるので剥がれにくいんでしょうね。

通気性のある不織布なのでムレないのもいいです。

 

さすがの日本製、コスパ最強です。

なくなったらリピート決定!

 

旅行先などで「いびきが心配・・・」という人にもおすすめです。

鼻呼吸は大事ですね。

口呼吸、口や喉の乾燥予防、いびき対策に、我が家で既に必需品となったおすすめグッズです。

買って良かった口閉じテープです。


【セレブリーズ】 いびき防止テープ 口閉じテープ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました