腰痛 ストレッチ 簡単

私、慢性的に腰痛があり、良くなったり悪くなったりを繰り返しています。

腰痛の85%は、原因不明だそうですね。

ご存知でしたか?

 

私もその中の一人です。

特に冬場に痛くなることが多いんですよね~(>_<)

少しでも腰痛を和らげるために、運動やストレッチもしています。

 

最近では、YouTubeを見ながらストレッチすることも多くなりました。

チャンネル登録している整体師の方がストレッチの本を出したということで、早速取り寄せてみました。

腰痛が今すぐ消える! 楽になる! かんたん10秒ストレッチ

 

腰痛が今すぐ消える! 楽になる! かんたん10秒ストレッチ】(たっかー著)という本ですね。

YouTubeでもストレッチをわかりやすく解説されている方だけに、本も説得力のある内容でした。

特に、ここが痛い人にはコレと明確に書いてあるのでわかりやすいです。

 

やることがシンプルなのもいい!

一つ一つのストレッチに動画案内が付いていて、動きがわからない時はすぐ確認できますよ。

腰痛が今すぐ消える! 楽になる! かんたん10秒ストレッチ

 

 

風呂上がりの寝る前にやってみると、腰の痛みも減りました。

今までは我流でやっていましたが、部位別の痛みを取る方法は役立ちました。

 

簡単にストレッチをするだけで、腰痛が楽になりました!

著者のたっかーさん、ありがとうございます!

 

腰痛でお悩みの方におすすめの簡単ストレッチ教本ですね。

目的意識を持って、ストレッチを続けていきます。


腰痛が今すぐ消える! 楽になる! かんたん10秒ストレッチ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました