カルシウム 取り方 牛乳以外

我が家の女性陣、全員牛乳が苦手なんです・・・

体質なのかどうかは不明ですが、妻と結婚して以来、牛乳を直接飲んでいるのを見たことがありません。

飲めないことはないけど、積極的には飲まない。

 

その影響で、子供達も次第に飲まなくなりました。

「子供に牛乳を飲ませないなんて親として失格だ!」

そんなお叱りの声が聞こえてきそうです。

「いやいや、牛乳は体に良くないらしいぞ!」

そんな意見も聞いたことがあります。

 

でも?

大丈夫なんです(^^)

牛乳の代わりに、我が家でこれを愛用しているからです。


美粉屋【みらいのミルク】 牛乳・豆乳・ライスミルクをも超えた「穀物のミルク」

 

 

美粉屋の【みらいのミルク】ですね。

商品名に「ミルク」と名前が付いていますが、牛乳の味はしません。

穀物風味のやさしい味です。具体的には、お米の甘みのような感じですかね。

 

粉状になったスーパーフードなんです。

これを飲み始めたのは、もうかれこれ5年ほど前からです。

当時、妻と子供たちのカルシウム不足が気になっていました。

で?

 

牛乳以外でカルシウムの取り方を調べていた時に見つけたのが、この【みらいのミルク】だったのです。

カルシウム量が、牛乳の5倍!

すごくないですか?

美粉屋【みらいのミルク】 牛乳・豆乳・ライスミルクをも超えた「穀物のミルク」

 

ただし、それなりの価格なのが難点なんですよね~

我が家の場合は、まとめ買いで安く購入したり、セールの時を狙ったりしてストックしています。

牛乳とは違い、粉なので保存がしやすいのはいいですね。

 

我が家では、水に溶かして直接飲むというよりも、主に料理に混ぜて使用しています。

今頃の時期だと、シチューとか鍋に入れたりもします。

粉になっているので、どんな料理にも使いやすい♪

 

カレーの隠し味として混ぜたことがあります。

結果的に、カレーの味が勝ってほとんど【みらいのミルク】の味はしませんでしたが、カルシウムは自然に摂れたということで良しとします(^-^;

 

私は、コーヒーはブラック派なのですが、ココアはミルクを入れる派です。

その時にも【みらいのミルク】を少量混ぜたりしますね。

美粉屋【みらいのミルク】 牛乳・豆乳・ライスミルクをも超えた「穀物のミルク」

 

 

お子さんの牛乳嫌いが気になります?

それって、カルシウム不足が心配なんですよね?

無理に飲ませるよりも、【みらいのミルク】を料理に混ぜてみてください。

牛乳より多くのカルシウムを吸収できますよ。

我が家でも子供達は牛乳を飲みませんが、【みらいのミルク】を使用して作った料理は残さず全部食べます。

 

骨粗しょう症対策にもいいかもしれませんね。

【みらいのミルク】は植物性ミルクなので、妊婦も安心して飲めますよ。

 

砂糖不使用・低カロリーなので、ダイエット中の方にもおすすめです。

牛乳が苦手な方にもおすすめです♪

 


美粉屋【みらいのミルク】 牛乳・豆乳・ライスミルクをも超えた「穀物のミルク」

 

 

そういえば、小学生の頃、給食で出る牛乳がどうしても飲めないやつがいて、そいつの牛乳を代わりに飲んでやっていたなあ~

そのおかげ(?)で、現在は骨太の人間になれました!
(↑ でかした、昔の俺!って、誰か褒めて~~)

現在でも元気モリモリです!(^^)!

「カルシウム」・・・足りていますか?

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました