ポータブルシャワー 手動

暑いですね~~

海水浴にでも行きたい気分です。

でも今行ったら人も多そうだな~

炎天下の中、海水浴場のシャワー室の前で長蛇の列に並ぶのも苦手です・・・

 

もう何年前か忘れたのですが、シャワー室の近くでポータブルシャワーを使用してシャワーをしているご家族を見かけたことがあります。

行列に並びながら、しばらく見ていました。

除草剤の噴霧器のような形をしたポータブルシャワーで、ハンドルを押しながら加圧して水を出す仕組みでした。

そのご家族は、髪の毛と足をササっとシャワーして、早々に引き上げて行きました。

スマートじゃん!(←岡山弁に変換すると「ぼっけ~え~の~!」)

砂が落とせればいいので、確かにあれで十分だと感じましたね。

暑い中、行列に並ばなくてもいいということで、後日ポータブルシャワーを購入したんですね。

でも?

 

手動は面倒そうだからと、電動(電池式)のポータブルシャワーを購入してしまったんです・・・

これが、使い勝手が良くなったんですよね~

まずは水圧が低いことにストレス、たまにしか使わないのにすぐ電池切れになることにもストレス・・・

結局、廃棄しました(←すまん、初代の電動ポータブルシャワーよ)

 

2代目として購入したのが、手動の加圧ポンピング式ポータブルシャワー】です。

水圧はジョウロくらいで、まあまあですかね。

手動でシュコシュコと加圧(押す)必要がありますが、電池切れの心配もなく使い勝手は改善されました!(^^)!

 

最大まで加圧して、だいたい1分くらいは水が出ますね。

ちなみに、タンク容量は7Lですが、満タンまで入れると加圧できませんので、実質は5Lくらいが最大の使用水量です。

 

人数が多い時は、予備の水タンクを持参すると安心です。

シャワー室が無いような海水浴場とかにも便利ですよね。

私のように時々しか使用しないのであれば、このコスパ最強の手動加圧式ポータブルシャワーはおすすめアイテムです。

 

キャンプに持って行って手や足を洗ったりするのにも便利ですよね。

災害や停電時のシャワー、水やりや洗車等、色々な使い方ができそうですね。

いざという時、電源不要で使えるのは安心感があります。

あ、そうそう、50度までの温水も使用可能なので、夏以外でも使えますね。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました