フライパン 収納

フライパンの収納に困っていませんか?

平置きに重ねて収納すると、一番下のフライパンを取り出す時に全部よけないと取れない・・・

丸いフライパンを立てて収納するにはラックのような物が別途必要でした。

場所もとるし、邪魔だな~とストレスを感じながらも使っていました。

 

フライパンは丸型じゃなくても良い

数か月前、四角いフライパンで「自立するフライパン」の存在を知り購入しました。

自立するので収納に便利なんです。

さらに凄いのが、取っ手が角に付いているので、取り出す時にかがまずに取り出せるんです!

こんな感じ↓

 

このフライパンに変えてから、収納の不満は一気に解消しました!

ただ、我が家のように不満を感じるご家庭が多いのかどうか、人気がすごくてなかなか購入できなかったんですよね。

私は運よく1か月待ちで購入できましたが、先程確認したら、納期が約2~3か月待ちになっていました。

 

スマートフライパン【suttoスット)】は、16cm・18cm・20cmの3種類があります。

我が家は16cmと20cmを既に購入済みで、残る18cmも予約済みです。

 

【sutto(スット)】の良さは、収納だけではありません。

フライパンを傾けると、角が下に来て、ちょうど注ぎ口の役割を果たしてくれます。

盛り付けがラク♪

火の通りにムラもなく、パスタや餃子なども調理しやすいですね。

 

四角のフライパンって洗いにくいと思いますか?

【sutto(スット)】のフライパンは、角に少し丸みがあって洗いやすくなっているのも秀逸ですね。

 

調理⇒盛り付け⇒フライパンを洗う⇒収納

全ての工程において、使用者のことをよく考えているなあと感じます。

ちなみに、ガラス蓋も自立します。

 

このフライパンを考えた人は凄いと思います。

アイデア満載、収納も便利、調理も楽チンといいことずくめのこの四角いフライパンはおすすめアイテムです。

全サイズ制覇までもう少しです(‘◇’)ゞ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました