ポップコーン シリコン

「お腹すいた~」

当時、保育園児だった娘がよく言っていた言葉です。

そんな時は、「ポップコーン作るか?」

これで上機嫌になっていましたね(^^)

 

その時は、電気式のかわいいポップコーンメーカーを使用していました。

それはそれで良かったのですが、準備と後片付けが面倒でしたね~

そのうちに使用しなくなり、まあまあの大きさだったこともあり友人に譲渡しました。

あれから数年後・・・(はじめてのおつかい風)

2代目のポップコーンメーカー

久しぶりにポップコーンを作りました。

2代目となるポップコーンメーカーはシリコン製です。

ずばり、これです↓

【楽天1位獲得】ポップコーンメーカー シリコン製 電子レンジ 家庭用 ノンオイル 洗えるタイプ

 

シリコン製【ポップコーンメーカー】の最大のメリットは、電子レンジで作れることですね。

フライパンで作ったこともあるのですが、はね飛ぶ、焦げる、膨らまないコーンがあるなど散々でした・・・

それが、このシリコン製【ポップコーンメーカー】なら失敗無し!!

 

コーンをセットして、レンジでチン!

フライパンでの苦労は何だったのかと思えるほど簡単です♪

さらに!

サラダオイル等も不要なのでヘルシーなんですね。

 

何度かやってみて、我が家の電子レンジでは、コーン30gを600Wで2分半、これで最もふっくらしたポップコーンが出来上がることがわかりました。

出来上がったポップコーンは、家族にも大好評です。

使わない時は、折り畳んで収納できるのも嬉しい仕様です。

ポップコーンに限らず、電子レンジで他の料理にも使用できそう!

今後さらに出番が増えそうで、買って良かった【ポップコーンメーカー】ですね。


【楽天1位獲得】ポップコーンメーカー シリコン製 電子レンジ 家庭用 ノンオイル 洗えるタイプ

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました