マスク用ファン 口コミ

妻がマスクに何やら取り付けていました。

なんで~そりゃ~?(何それ?)

マスク用ファンじゃけど

これです↓


mottole【マスク用ファン】

 

mottole(モットル)の【マスク用ファン】というクリップ式の小型ファンです。

マスク内の蒸れ防止のために、空気を循環させるサーキュレーターですね。

どうなん?すずしん?(どうなの?涼しいの?)

マスク用ファンの口コミ

 

マスク内の蒸れ解消♪

妻から借りてちょっと試してみました。

涼しいとはあまり感じませんでした。

それよりもマスク内のぬるい感じが減少する感じですね。

倉庫とか体育館の中とかの汗をかく場面では重宝しそう!

 

音に関してはあまり気になりませんが、肌に密着しているので、骨伝導のような感じの振動をわずかに感じます。

気になる人はいるかもしれませんが、慣れれば大丈夫そうでした。

 

他の人が【マスク用ファン】を装着している音は気になりませんでした。

試しに妻が付けて私が音を聞きましたが、かなり近寄ってもあまり聞こえなかったからです。

静かな会議室内で使用しても問題なさそうです。

 

外気を取り込むのではなく、マスク内の空気を循環させる仕組みです。

そのため、この【マスク用ファン】によってコロナ菌をマスク内に取り込むことはなさそうですね。

風力は微風です。

扇風機で例えれば、強・中・弱よりさらに弱い風、そよ風のような感じですかね。

 

取り付けは、不織布マスクでもウレタンマスクでも問題なしでした。

クリップ式なので挟み込むだけです。


mottole【マスク用ファン】

 

重さを調べたら22gとなっていました。

500円玉3枚+1円玉1枚と同じ重さですね。

肌に密着するので重さは感じませんが、マスクを外す時は落とさないように気を付ける必要がありそうです。

白色の不織布マスク+白色の本体の組み合わせなら目立たないのもいいですね。


mottole【マスク用ファン】

唯一の不満点はバッテリーの持ち時間が短いことかな

だいたい3時間くらいのようですね。

そのため、予備でもう1個購入したらしいです。

モバイルバッテリーでUSB充電ができます。


mottole【マスク用ファン】

 

カラーバリエーションは、ホワイトとグレーです。


mottole【マスク用ファン】

 

まだ使用している人が少ない(?)のかどうか、妻がこの【マスク用ファン】をしていると、人からよく聞かれるらしいですよ。

それだけ関心があるということですかね。

昨年は手持ち扇風機が流行りましたが、今年はこの【マスク用ファン】が流行りそうだと感じました。


【レビューで1年保証】 サーキュレーターファン マスク用 MTL-F018 送料無料 mottole マスク 扇風機 クール 涼しい 熱中症 暑さ 対策 ひんやり 夏 抗菌 SIAA サーキュレーター ファン ハンディファン ハンズフリー ポータブル 小型 クリップ 式 マスクエアーファン

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました